鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

エースの称号を、青柳が一日で取り戻せるかにかかった第7戦~。

2023-11-04 22:14:37 | スポーツ
ノイジーのホームラン後の
1死1・3塁で、木浪を打たせ
三振になったのが痛かった。
ただ、山本も調子が悪そうだったし
フォークボールピッチャーなので
なかなかスクイズのサインを出しにくいのも
わかるなあ~(笑)

4回の1死1・3塁の
坂本のケースも同様。
その後の近本のライトへの
大きな当たりを森に捕られた時点で
今日は負けだと思った。

そんな日もあります。

山本、138球もよく投げたなあ(笑)
村上は、TVで見ていても、
勝てなかった時のボールに見えた。
(球速表示というより、速く見えるかどうか)
ストライクも入らなかったし
(審判の判定はオーソドックスだったが)。

結果的に、西に敗戦処理をさせ
他のピッチャーを使わなかったので
明日は、開幕投手の青柳と
その他投手を総動員して
勝つしかない。

青柳が投げて、サトテルと大山が打つ。
ある意味、原点回帰を目指したい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毎度コメント失礼します。)
2023-11-04 23:13:06
今日はオリックス側の配球と、阪神の山本攻略策がどうなるのかというのが一つの見所てした。
1順目までは山本はストレートの割合が多く、阪神打線も第一戦同様にストレート狙いでしたが、ヒットが出ても得点できなかった。
中盤からはフォークの割合が増え、フォークのスピードがあり切れもよく、復調した終盤はストレートも力のある球に変わっていた。
バッテリーの意図は分かりませんが、結果として的を絞りきれずに終わった感じがしました。

阪神は苦しくなりました。近年、左腕をやや苦手にする傾向があるように感じ、宮城もそのタイプのように思えます。
西勇を第2戦に先発させたことが重くのしかかっています。

青柳に託すしかありませんが、中4日の伊藤将司もいるので、今日は村上を少し引っ張り過ぎた感もあり、明日は総力戦で望んで欲しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。