鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

藤浪君、お帰りなさい!!

2017-08-17 01:10:06 | スポーツ
なんか能面みたいな
顔だった藤浪。

5回持たず、7安打
5四球、2死球。
死球を与えた大瀬良に
同情されるくらい・・・。

でも、泣くことはない。

投げられただけで
いいじゃないか。

死球といっても
頭に当てたわけじゃない。
気にする必要はない。

東尾なんて
乱闘になろうが
生涯ギリギリのコースを
攻めていた。
というか、強打者には
わざと当てていた。

でも四球はダメ。
四球より死球。

もっとも、
四球を出すのは、
決め球がないからかもしれない。

ストレートと
カットボールだけでは
それこそカットされて
甘いボールを打たれるか
四球になるのだろう。

メッセンジャーの
あの緩いカーブを
参考にしてほしい。

フォーク、シュート、
スライダーもちゃんと
投げようよ。

というか、それを
教えるのが投手コーチの
責務では。

今の仲良しメンバーが
出来ないのなら、
コーチを入れ替えるべきである。

********************
訳あり物件の見抜き方 (ポプラ新書)/ポプラ社

¥842
Amazon.co.jp
********************

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2017-08-18 16:26:07
藤浪投手が大好きなんですが、もしイップス等で万が一ダメなら外野手に転向してみては?足は速いし、当然肩も強い。阪神熱望の右打者だしあかんかな?
一つ大きな欠点が・・・ (管理人)
2017-08-18 22:24:55
守備が下手なうえに、送球に難があります。
引き続き、ピッチャーで頑張ってもらうしかないですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。