新 釣りバカ君日誌

釣りと花と家事料理で日が暮れて…










釣りと家事料理で日が暮れて…

除草で見つけた!

2017-06-13 20:20:44 | 釣り

ねじり鎌で除草していると繁った雑草の中に小さいながら人目を惹く小さな花を見つける事がある 

今日は朝から良い天気であったので菜園行き決定 

雨の降る事が多い昨今~雑草の成長も旺盛で除草に時間を割いて来た今期は他の空き地から比べればスッキリ管理出来ていると勝手に自負しているけど~やはり行く度に雑草が大きくなって増えている感じ 

雑草に花が咲き実にならない内に処理を心がけて来ているから~来期は幾らかは繁栄が抑えられるだろう考えで精を出しているけど…

強く根を張った雑草は鍬や箍を使用するが~ほぼそう言った場所は処理しているので今日はねじり鎌でしゃがみながらの作業 地面近くに対面しての作業で~その所為で小さな花を発見

名も知らぬ花なれども小さくて可愛らしく鮮やかで目についてしまった 

 

除去するのが一瞬ためらわれる可憐さをしばし眺めてから~

こちらは小さくはない木花も隣地に咲いておりました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍山)
2017-06-14 20:14:09
お邪魔します。
畑の雑草の中に、名前も知らない色々な花が咲いておりますね。
草を引きながら草花を残すのは大変なのでほとんど駆除されますが、中には残したいほど可愛い花もありますね。
菜園作業のひと時を和ませてくれる可憐な花に心癒されますね。
返信する
新釣りバカ君日誌 (wakaboshi)
2017-06-15 21:11:57
龍山さんへ
こんばんは
普段は他の雑草と刈り取られていたと思いますがしゃがみ込み作業で本当に小さな草花が目に付きました
除去するのにためらうような間が出来てしばし眺めてしまいました(笑)
ようやく収穫できる作物が出来て少し忙しくなり出しました!
返信する

コメントを投稿