まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

滋賀・紅葉の旅 2

2016-11-22 |      北陸

『星野リゾート・ロテルド比叡』

2015年7月に京阪グループから星野リゾートへ、リブランドされた

部屋数が少なく、落ち着いた雰囲気のホテルです

もちろん・・・

小婆は奥のベッドに立候補

 

 

 部屋からの眺め

芝生が青々としている時期はきれいでしょうね

 

「ホテルなんだからしょうがないでしょ!」と中婆は言うけど

大浴場が無い・・・それが残念

そして、小婆は浴衣で食事がしたい

 

 

夕飯は近江の食材を取り入れたフレンチ

 

目にも楽しく・・・おいしゅうございました

 

 

2日目

午後から予報

降らないといいなぁ

京都方面を望む

 

 

しっかり朝食を食べて

 

今日の予定は、湖東三山+永源寺

頑張って歩きましょう


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀・紅葉の旅 1 | トップ | 2016/11 キモかわくん その4 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵❤︎ (しま)
2016-11-22 17:53:28
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

旅行に行った気分にさせていただきました❤︎
紅葉もきれいで、お料理も美味しそう!

素敵な旅行でうらやましいです〜〜(*^_^*)
紅葉の旅1・2 (ゆらゆら)
2016-11-23 13:25:37
わ~ !

最高の秋の旅でしたね 

今年はどこも紅葉が美しいらしいですねえ 

星野リゾート・・・いいですね  今や沖縄から北海道まで 

随分以前に京都(秋)に行った時、星野リゾート「星のや京都」になる前の「嵐京館」の時に泊まりました。

京都  また行きたいわ~ 
山の上から観る紅葉~~ (haruharu)
2016-11-23 16:49:08
雲海との対比が綺麗~~
私も人混みの中、紅葉狩りに行って来ました(@^▽^@)
しまさま (waiwai)
2016-11-24 09:02:48
おはようございます

母と姉との3婆の旅、あと何回行かれるのかなぁと思いつつ・・・

楽しい旅でした
ゆらゆらさま (waiwai)
2016-11-24 09:08:31
最高でした!

ガイドさんが「もみじが2日位前から急に赤くなりました~」

ありがたや~

嵐山の星野リゾート・・・一度は泊まってみたいけど、手が出な~い

滋賀はまだ観光客が少なくて、ゆったりできますよ

って私は京都に何十年も行ってませんけどね
haruharuさま (waiwai)
2016-11-24 09:10:45
雲海が見れたのは天候がのおかげ

幻想的できれいでした

haruharuさんは京都旅行だったのね!
今からお邪魔しま~す

コメントを投稿