まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

南イタリアの旅 5

2024-04-02 | 2024 南イタリア

=5日目=

他に宿泊客は居ないのか、朝食は私達だけ

なのに

1列のテーブルにセットされていて

ちょっと狭いねぇ

でも、全員一緒に「いただきま~~す」

 

そこへ、食事のために恰幅のいい紳士が1人登場

彼は、現市長ですよ

へ~~ 観光客に挨拶くらいすればいいのに

 

ホテルの少ないアルベルベッロでは、大きいホテルだそうです

 

15分くらい前までだったので

1時間前に自宅を出た現地ガイドさん(女性)は長靴&レインウェア

なんか、恥ずかしいんですけど~~

 

では9:00出発~

世界遺産「アルベルベッロ」観光

こちらは普通の民家があるアイア・ピッコラ地区

どこを撮っても絵になるねぇ

現地ガイドさん

以前はミラノに住んでいたけど、それでは東京に住んでいるのと変わりがないんで

と田舎暮らしを満喫中

屋根の薄い部分は修復後

 

 

奥に見えるのは聖堂

左の植え込みの下で男性二人談笑中

左の方は前市長です

とてもいい方でした。現市長は・・・ほんと次期選挙で落選して欲しい

今朝レストランにいた~~

 

ポポロ広場

 

本当はこんな事言いたくないんですけど・・・とRさん

要約すると

日本人女性の土産物屋があるが、入るには覚悟が必要

押し付けられても、断る勇気があればいいが・・・

質も値段も 後で壊れることが何度もあったので・・・

 

私からは何も言えませんが・・・気を付けた方がいいです、ほんとに

ひゃ~~

 

向こう側に見えて来たモンティ地区

きれい

モンティ地区

こちらはホテルやレストラン、お土産物屋さんが多い

パンフレットでよく見る一枚

サンタントニオ教会

ここでいったん解散

各自でホテルへお戻りください

 

例の土産物屋さんの前を通ると・・・

女性がパッと出てきて

どうぞ寄って行ってください!

屋上からの眺めも楽しめますよ!

無料です!

〇〇も〇〇もありますよ!

どうぞ、見ってってください!

入ってください!

 

おおお~~~こりゃ凄い圧だ

 

みんな通りの反対側を通り・・・

 

お土産物を買って、各自ホテルに戻りましょう

 

 

陶芸で家を作っている私は、トゥルッリを作る気   で来たけど

個別だとあまり・・・

実物の可愛さは真似できないなぁ

 

午後はフリータイム

でも

全員がオプションツアーに申し込んでいた


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南イタリアの旅 4 | トップ | 南イタリアの旅 6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tabu)
2024-04-10 19:41:08
日本人女性の土産物屋の圧とは?
日本人女性は何処でも生き抜く力強さがあるのでしょうか?
真っ青な空と可愛い家並み、南イタリアステキ💓
Tabuさん (waiwai)
2024-04-11 10:08:42
アルベルベッロ、想像通りの家並みでした

土産物屋女子の圧は・・・すごい強引な感じ
だから、NOと言えない日本人は買わされる?
ツアーは土産物屋には連れて行かないから、どこで買ってもいいんだけど
あとで苦情を聞くことが多いって

コメントを投稿