まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

バッグ

2012-07-13 | ちくちく作品

 

ゴルフ仲間のバッグを作っている時に思いついた

肉厚なバッグってかわいいんぢゃない・・・

W30cm × H36cm(持ち手込)

 

中にスポンジを挟みポフポフっとね

改良の余地 大いに有り

しかも

選ぶ生地は

やっぱり ワイルドだぜぃ

2012年製作


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯呑み 5 | トップ | 巻絹イワレンゲ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2012-07-13 18:54:55
凄く上手です!
私は最近バッグ作りに苦戦中です
返信する
Unknown (yoko)
2012-07-13 18:55:37
やっと風邪治りました私もそうだったんですが、咳が長引く風邪が流行っているようなので、お気を付け下さい。

可愛くて、使い易そうなバックだね
スポンジまで挟むだなんて、凄い技

返信する
ガンガンガン速さま (waiwai)
2012-07-14 10:15:54
ありがとうございます
自己流なのであれこれ考えながら作っています。それもまた楽し
返信する
yokoさま (waiwai)
2012-07-14 10:21:06
風邪治って良かったね~
気をつけられず私もなったよ、その風邪

もう少し改良したいんだけどなぁ
返信する
いつまで・・ (はなこころ)
2012-07-14 10:23:10
続くか・・スギちゃん・・
はい~確かに~わいるどな模様~(笑)

わいわいさん
よい
連休をおすごしくださいね~♪

・・はなこころ
返信する
ワイルドで (lila)
2012-07-14 14:29:24
スポンジが入ってふかふかしてるバッグ
ですね!こういうバッグは形が崩れなくて
いいですね。
waiwaiさんはぱっと思いつくとすぐ作って
しまうんですね。
私はスカートの残り生地でバッグを作ろうと
思って、いまだ作っていません。
なんか、ミシン出すのが面倒で・・・

返信する
はなこころさま (waiwai)
2012-07-15 09:22:28
数年後には「あの人は今・・・」に出てワイルドだぜぃ
返信する
lila さま (waiwai)
2012-07-15 09:32:57
ありがとうございます

ぱっと思いつく事もあるんですが、なにせ自己流なので試行錯誤の連続です

型紙や作り方が分かっていれば楽チンなんですが

ミシン、今は出しやすい場所に鎮座してます
返信する
Unknown (冬のデコポン)
2012-07-16 22:42:22
こんばんは。
私好みのバッグですよ~(^o^)/
色柄も大好き!
ショルダーの取り外しが付いていて もっと大きいいのがあったらいいな~
と思って探してるけどなかなか見つからないのよね
返信する
冬のデコポンさま (waiwai)
2012-07-17 17:40:27
ありがとうございま~す

私は迷彩柄が好きでねぇ

バッグって好みの大きさに出会えたら嬉しいですよね
それもなかなか出会えない
返信する

コメントを投稿