三連休の2日目 にゃあの血液検査

2016-12-24 22:39:30 | ねこ

2学期が終わったので、
三連休ということが
あまりピンとこないんですが、
今日は三連休の2日目でした。

曇り続きの一日かと思ったら、
意外と雨が降りました。

気になっていた、
とらとももの血液検査に行ってきました。
土曜日の午後ということもあって、
患者さんが多め。
クリスマスイブだから、
少ないかな?なんて考えが甘かったです。

血液検査も結果が出るのに時間がかかりました。
「電話で報告しますので、
帰られても良いですよ」と言われましたが、
また明日来るより、今日ついでに待って
結果を聞いてから帰ろうと思い、
結局、動物病院滞在時間、約2時間でした。

予想通り(?)、軽度の腎不全でした。
中度・重度でなくて良かった…。
ももよりとらのほうがちょっと悪いそうです。
そして、2匹とも不整脈。
こちらはとらよりもものほうが悪いそうです。
高齢(18歳7か月)なので、仕方ない部分もありますね。

少し脱水症状のあるとらのほうだけ、
点滴をしてもらいました。
2匹分の血液検査ととらの点滴で約2万円でした。
血液中のリンの割合を調べるのを追加し、
こちらの結果は明日以降。
食べ物に振りかけてリンの体内への吸収を抑える薬も
今後、もらうことになるでしょう。

写真は、昨日の散歩中に撮りました。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰? | トップ | ふさふさ君  »
最新の画像もっと見る

ねこ」カテゴリの最新記事