VolkswagenGolfに乗ってるのりりん

毎日欠かさず、書けたらいいな〜。

いらっしゃいませ

VolkswagenGolfに乗ってるのりりんのブログへようこそ。 日々のできごと、ねこやいぬの話、美味しい食べ物、さをりを中心とした手作り作品などを載せてます。また、ソウル旅行記には、おすすめの場所・食べ物などをたくさん載せています。

オバマ大統領の広島訪問

2016-05-27 22:33:26 | Weblog

歴史的な日になりました。

広島は山口のお隣の県で、
とても身近に感じます。

ちょうど、帰りに運転をしながら
オバマ大統領が広島の平和公園を訪れて、
献花をし、演説をするシーンを
音だけで聞きながら帰りました。

短い時間ながら原爆資料館を見学され、
「所感」のはずが、長い演説になり、
被団協の代表の方や被爆者代表の方と
握手やハグをされたこと、
オバマ大統領は、
いまアメリカ大統領としてできうる限りのことをされて
帰られたのではないかと思います。

山口県のローカルニュースでは、
岩国の米軍基地に着陸した
エアフォースワンから降り立つ場面や、
兵士やその家族の前で、演説をする場面も
報道されていました。

山口県にエアフォースワンが駐機するということも
すごいことです。

オバマ大統領のファンではないけど、
やっぱりこうやって見ると、
スタイルが良くて、姿勢が良くて、
歩き方も、演説もかっこいいなぁと思いました。

これからのオバマ大統領に大注目ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動物ぽんぽん トイプードル

2016-05-26 21:15:10 | 手芸

最初の頃に、
茶色のトイプーを作りましたが
小さい方が可愛いので、
プードルモヘヤの残りで、
小さいトイプーを作りました。

糸巻きやカットは、
時間のあるときにじっくりやって、
顔作りは、ちょっとの時間を見ては
ちょくちょくやって仕上げました。

顔作りはニードルがあればすむので、
出すのも片付けるのも一瞬です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自動作成ですが

2016-05-25 21:38:07 | 季節・お天気

今日は雨がよく降りましたね。

上の写真は、最近わたしが撮った下の写真を
Googleが自動作成してくれたものです。
イメージが全然違いますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動物ぽんぽん こんな色でも可愛い

2016-05-24 19:17:35 | 手芸

少し前に、いつもお世話になっている
イオン防府の「まつばら」さんに行ったら、
とっても意外な動物ぽんぽん発見。
ピンクのトイプーです。

普通なら思いつかないけど、
こんな色でもちゃんとトイプーに見えるし、
か〜わ〜い〜い♪

で、早速、同じ毛糸を買って帰りました。

動物ぽんぽんの本に載っているトイプーは
65ミリのポンポンメーカーですが、
これだと毛糸がたくさんいるし、
大きめの動物になるので、
まつばらさんに教えてもらった巻き数で
45ミリのポンポンメーカーを使って作りました。

この前も書きましたが、
他の動物もいまほとんど45ミリで作っています。
バッグなどにちょっと付けるのは、
小さい方が可愛いと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も蛍の季節がやってきました。

2016-05-23 22:00:00 | 季節・お天気

昨日くらいから、蛍が気になっていました。
最近は、デジイチはほったらかしで、
手入れもせず、バッテリーの充電もしていなかったので、
デジイチは動かないまま。
今朝出勤前に、
バッテリーを充電器に突っ込んで出かけました。



夕食後、8時半頃から裏の川べりに行って、
30分くらい撮りました。

当てずっぽうの割りには、ピントもまぁまぁ。
蛍は20匹くらいは飛んでいたような…。

やっぱり新しいカメラ欲しいなぁ…と思いつつ、
時間ばかりが経っています。

水面に映る蛍の光も撮れました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加