大河ドラマ「光る君へ」

2024-05-13 20:37:47 | Weblog

毎週日曜日の大河ドラマ「光る君へ」を
すご~く楽しみに暮らしているわたし。

昨日の一番の楽しみだったのは
まひろの絹の衣装を着た姿。
予告を見たとき、誰かから借りたのかと思ったけど、
一応、1セットは持っているということなんでしょうね。
いままで出番がなかっただけで。
それか、亡き母の衣装なのかも。
まひろは黄色・オレンジ系を着ていることが多く、
絹の衣装も一番上は黄色系でした。
襟の折り具合(?)が少し微妙で
左肩側がちょっともこもこしているのが気になりました。
でも、衣装はとっても素敵で、惚れ惚れ。

それと、あの時代に、画びょうがあったんですね。
…ってことは、掲示板もあったってこと??

そして、ラストにやらかした
にーにー(ちむどんどん)のキャラから
抜け出せない竜星涼(藤原隆家)。
なんか、にーにーが平安時代に現れた感じで、
にーにーそのままだった~。

来週も楽しみ!!
昨日の放送分はもう一回見ようと思っています。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | 朝の気温が低い »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事