川からの奇跡的な生還(?)

2019-04-22 21:18:37 | Weblog

土曜日、柴犬めいの散歩中、
髪に留めていたクリップを留めなおそうと、
川のふちに座って、クリップを外し、
留めなおそうとした瞬間、
クリップがぽ~んと
どこかへ飛んで行ってしまいました。

背後の川に落ちたんだろうと、
目を凝らして見てみたけど、
川底の色と、クリップの色が同じで、
まったく見分けがつかず…。
この川は深さが150センチくらい
川底から水面までは30~40センチくらい。
川に入って探すわけにもいかないので
仕方なく諦めました。

そして昨日、日曜日の夕方。
散歩の時に見てみたら、
なんと川の水の深さが
10センチくらいになってる!
(農業用水路なので、水量調整している)
これなら探せると
また川底をじっと見てみたら、
あったあった、すぐに見つかりました。

めいを田んぼの中に放っておいて、
(放っておいても逃げないめい)
慎重に川に下りました。
橋の下をくぐって、
クリップのところまで行き、
拾って安堵しました。
一晩、川の中で、辛かったね…。
”奇跡的な生還”でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜、見頃です。 | トップ | テレビドラマ、いろいろ始まる。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャム)
2019-04-23 00:48:30
えらい‼
物を大事にするお嬢さんに拍手(⌒0⌒)/~~

Weblog」カテゴリの最新記事