香港

2019-11-19 21:07:57 | Weblog

最近、夜はニュースを見ずに
さっさと布団に入ることが多く、
ネットニュースでは、
自分で選んだニュースしか見ていないので、
香港が大変なことになってるって
知りませんでした。
映像で見ると、
まるで戦争が起きているみたいな光景。

香港は、約30年前、わたしが初めて行った海外。
生まれて初めて飛行機に乗って行った国。
香港で買ったロエベのお財布を
未だに使っています。
(多少、内側が破れていますが、
まだまだ使えます)

思い出深い国が、こんなことになって、
悲しいです。
早く、平和な元の香港に戻ることを願います。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家宝 | トップ | 「グランメゾン東京」今日の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尾木美智代)
2019-11-21 17:58:42
寒くなってきましたね

私の初めての海外旅行も香港でした…25年位前かな まだ返還される前でした。
帰って来た時、福岡空港で荷物チェックをされたのを思い出しましたよ(笑)偽ブランドを買ってそうだったのかしら~?

ニュースを観る度に悲しくなりますね。

Weblog」カテゴリの最新記事