VolkswagenGolfに乗ってるのりりん

毎日欠かさず、書けたらいいな~。

NHK BSプレミアム「2度目のソウル」

2016-10-19 21:33:45 | 韓国情報(テレビ番組等)
10月12日(水)にBSプレミアムで放送された
2度目のソウル

紹介されたお店を検索してみました。
最初は、放送されたお店を
全部検索して、掲載しようと思ったけど
それは面倒なので、
放送されたお店のうち、行ってみたいお店を
ピックアップしました。

ユクチョン(ユンジョン)食堂
  焼肉(モクサルとサムギョプサル)屋さん。
 入口に整理券あり。食べたら、人生が変わる(らしい?)。
 番組ではユクチョンと言っていましたが、ソウルナビの店名では
 肉典(ユンジョン)と書いてありました。
 コネストではチェーン店3店舗の地図がありました。

武橋洞(ムギョドン)プゴグッチッ
 プゴグッって干しダラのスープ。
 干しダラのスープは二日酔いに効くというのは
 聞いていました。
 以前、ソウルのコンビニでオットギというメーカーの
 水を入れてレンジで数分という干しダラスープを買ったことがあります。
 フリーズドライだったか、少々塩辛かったけど、美味しかったです。
 ぜひ、本物のプゴグッを食べてみたいです。
 二日酔いでなくても、朝食に行ってみたいお店です。
 ソウル市庁からそう遠くないので次回ぜひ。

パパメン
 スイーツのお店です。プレミアムチョコパイ、
 マシュマロとイチゴクリームがサンドされた、
 大きなチョコパイ、美味しそうでした。
 プレミアムと言っても、1個約230円なら高くないですよね。

タモトリ
 マッコリバー。場所が梨泰院(イテウォン)っていうのが、
 個人的にあまり好きではありませんが、
 このマッコリバーには行ってみたいです。
 5種類のマッコリが約250円で楽しめる
 「サンプラーマッコリ」に興味を持ちました。
 





 

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だいぶ建物ができあがってきた。 | トップ | パンプキンチーズケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む