これは人生初かも??

2024-03-27 20:49:17 | Weblog

ゆで卵を作りました。
時間的には固ゆでになってるはずなのに、
殻をむくとき、何だかふにゃふにゃ。
ゆで時間が足りなかったのかな?

剥いた卵を包丁で半分に切ったら、
あれれ?黄身がない?
黄身がずれてしまったのかと思って、
あちこち切ってみたけど(雑になりました)、
結局、黄色いところはありませんでした。

ずいぶんと卵を扱ってきたけど、
黄身がないのに当たったのは初めてかも?

早速ネットで調べてみて、
食べても大丈夫とわかりましたが、
黄身のないゆで卵なんて…。

みなさんは、黄身なし卵に
遭遇したことがありますか?


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナベーの焼き菓子 | トップ | 思った以上に »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事