バナナベーの焼き菓子

2024-03-26 20:50:37 | Weblog

防府のケーキ屋さん、
バナナベーの焼き菓子を買いました。

そうたびたびケーキを買いに
行っているわけではないけど、
バナナベーに行った時には、
焼き菓子のほうには目が行かず、
ケーキを買っています。

人事異動のあとのお別れ女子会(昼食会)を
職場で計画し、お弁当+焼き菓子を
準備することになりました。

で、わたしは焼き菓子準備担当。
どこのお店のお菓子にしようかな?と考えたとき、
いつもは目が行かないバナナベーの焼き菓子を思いついて、
昨日帰りに、どんな焼き菓子があるか、
偵察に行きました。
ちょうどお客さんもいなくて、
焼き菓子偵察がじっくりできました。
200円前後を希望していたら、
190円~210円くらいの焼き菓子がいろいろありました。
写真を撮らせてもらって、明日最大20個買うことを伝えて帰宅。

今日、昼間に電話をして、焼き菓子の種類と個数をお願いし、
夕方近くに取りに行きました。
すでに袋に入れておいてくださり、
4000円弱のお支払いをしました。

ちなみに、どんな焼き菓子があるかというと、
ガレット、全粒粉チョコチップ、紅茶のボール、
紅茶のパウンド、あひるのすーちゃん、みそフィナンシェ、
ホワイトボール、フィナンシェ(抹茶)、
フィナンシェ(プレーン)などなど。
気になる方は、インスタの「バナナベー」をご覧ください。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ばかり降ってますよ | トップ | これは人生初かも?? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事