ジャイアントコーン 大人の抹茶生チョコと”ペリット”

2017-09-10 22:25:07 | 美味しい!(買ったもの・作ったもの)

土曜日、コンビニに行ったとき、
見慣れないジャイアントコーン発見。
すぐさま、買い。
どうやら、9月の初めに新発売だったようです。

今日は夏が戻ってきたみたいに暑かったので、
3時のおやつにジャイアントコーン。



向こうの田んぼでは、稲刈りが始まっていました。
コンバインの音を聞きながら、
ジャイアントコーンを食べました。

ところで、昨日夕方、
めいの散歩をしていた時、
あぜ道に変なものが落ちていました。
はじめは、犬のウンチかと思ったけど、
(それくらいの大きさ)
よく見たら、その物体の中に、
コオロギの死骸がいっぱい。
うんちだったら、ある程度消化されて、
コオロギの形は無くなっているはずだけど、
コオロギがそのまま。

その後、散歩を続けていると、
さっき見た物体と同じような物体の
乾いたものが
いくつか転がっていました。
これって、もしかして、
鳥が吐き出すペリット?

スマホで調べたら、
やっぱりペリットみたい。
サイズからいうと、
もしかしてフクロウ?
YouTubeで見てみると、
フクロウがペリットを吐くシーンが
結構ありました。
やっぱりフクロウってかわいい~。

夜はずっとフクロウの鳴き声が
聞こえていましたが、
ここ数日、鳴き声が聞こえないので、
そろそろ渡りの時期?
でも、昨日見たペリットは
とっても”新鮮”でした。
夜行性というのもあって、
声は聞こえても、
一度も姿を見ていません。
一度くらい、声の主にお目にかかりたいです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | オニフスベ? »
最新の画像もっと見る

美味しい!(買ったもの・作ったもの)」カテゴリの最新記事