キャラクタービジネス情報ブログ

キャラクタービジネス情報を発信するボイス情報の公式ブログ

ハリウッド版「攻殻機動隊」、ビートたけしも出演

2016-03-16 13:04:41 | 実写化
こんにちは、キャラクタービジネス情報のボイス情報です!

ビートたけし、ハリウッド版「攻殻機動隊」出演決定!スカヨハと共演!

 お笑いタレントで俳優のビートたけしが、スカーレット・ヨハンソン主演で制作が進行中のハリウッド版「攻殻機動隊」に出演することが明らかになった。たけしのハリウッド映画出演は、1995年のキアヌ・リーヴスとの共演作『JM』以来となる。

 原作は、アニメ化もされた士郎正宗の人気SFコミック。近未来を舞台に、サイバー犯罪やテロリズムの捜査など多岐にわたる任務を極秘裏に遂行する、内務省公安9課(通称:攻殻機動隊)を率いるヒロイン・草薙素子とメンバーたちの活躍を描く。

 たけしは、公安9課の創設者にして課長の荒巻大輔役で出演。「個人的にアニメや漫画のファンという訳ではない」としながらも、「自分が演じる荒巻という役は独特な存在感を放つ魅力的な人物であり、登場人物の人間模様を中心に様々なエピソードがちりばめられ、自分の監督作品とは全く異なるスタイリッシュなエンターテインメント作品として、面白いなと思い出演することにしました。どんな作品になるか、自分も楽しみにしています」と語っている。

002
ヒロインを演じるスカーレット・ヨハンソン
 メガホンを取るのは『スノーホワイト』のルパート・サンダーズ監督。『スパイダーマン』シリーズのアヴィ・アラッドやアリ・アラッドとスティーヴン・ポールがプロデューサーに名を連ね、製作総指揮はアニメ版「攻殻機動隊」を手掛けた Production I.G の石川光久をはじめ、藤村哲也、マイケル・コスティガン、ジェフリー・シルヴァーが担当。2017年3月31日に全米公開され、全世界配給も予定されている。(編集部・入倉功一)


(参照:シネマトゥデイ 該当記事はこちら

「攻殻機動隊」は士郎正宗による漫画作品。ジャンルとしては、SF(パラレルワールド含む)に属する。
この作品を原作とする劇場用アニメ映画が1995年に公開。また、テレビアニメ作品が2002年に公開されている。
士郎正宗の原作版、押井守の映画版、神山健治のSAC、黄瀬和哉のARISEでは、時代設定や主人公草薙素子のキャラクター設定、ストーリーなど多くの相違点があり、それぞれが原作を核とした別作品と言える。
このように、「攻殻機動隊」は派生作品毎にストーリーは各々異なるようだ。
今回は、スカーレット・ヨハンセンのストーリーおも従来のものとは異なったものとなるようだ。
お笑いタレント、俳優、監督など多彩な才能を発揮している「ビートたけし」が共演するという。
その点では、これまで以上の話題性となるのではないだろうか。

2017年3月31日に全米公開され、全世界での配給も予定されているという。はたして、これまでの作品は爆発的なヒットとはいかなかったが、今回は話題性が大きくなるかどうか、注目は大きい。


感謝。



キャラクタービジネス情報のボイス情報
http://www.voice-joho.jp/
〒113-0034 東京都文京区湯島1-11-8 岡ビル202
TEL 03-5840-9620/FAX 03-5840-9624
新刊案内


ライセンスキャラクター名鑑2016


最新の画像もっと見る

コメントを投稿