キャラクタービジネス情報ブログ

キャラクタービジネス情報を発信するボイス情報の公式ブログ

原作・惣領冬実、「MARS」が映画化

2016-02-16 13:09:27 | 実写化
こんにちは、キャラクタービジネス情報のボイス情報です!

原作・惣領冬実、「MARS」がTVドラマからさらに映画へ 衝撃の結末を描く

「別冊フレンド」(講談社)にて1996年から2000年まで連載、人気を呼んだ惣領冬実のマンガがテレビドラマ化され話題を呼んでいる。1月より日本テレビにて放送中のドラマ『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』だ。
『MARS』はテーマの深さやドラマティックな世界観が話題を集め、90年代を席巻した。単行本の累計発行部数は500万部を超えた。テレビドラマでは、役者たちのビビットな演技がこれを再現し人気となっている。

そんな本作が、2016年、ドラマ化に続き映画化も果たすことが明らかになった。出演は、光と影の二面性を持つ高校生・樫野零にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔。そして零の中学の同級生で、死んだ零の弟、聖の親友だった桐島牧生は俳優の窪田正孝が演じる。テレビドラマ版と同じ配役だ。
そのほか、麻生キラ役の飯豊まりえや山崎紘菜、稲葉友、福原遥、前田公輝といったキャスト陣も続投となっている。テレビでのドラマの迫力がさらにスクリーンに広がる。

<中略>

今回発表された映画では、牧生の歪んだ愛情が、零とキラ、そして牧生自身の運命をも狂わせる最終章を描く。脚本は『DEATH NOTE デスノート』シリーズの大石哲也、監督には『百瀬、こっちを向いて。』の耶雲哉治を起用。テレビドラマでは味わえないスケールのラブストーリーに期待したい。
また、主題歌はKis-My-Ft2が歌う「Gravity」に決定。本楽曲は疾走感溢れるナンバーで、スピーディに展開するの物語を一層盛り上げてくれるだろう。
映画『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』は、6月18日(土)より全国ロードショーだ。

『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』
(C)劇場版「MARS~ただ、君を愛してる~」製作委員会 (C)惣領冬実/講談社

(参照:アニメ!アニメ! 該当記事はこちら


「MARS」(マース)は、惣領冬実による日本の少女恋愛漫画。単行本は講談社コミックス別冊フレンドから全15巻と外伝「名前のない馬」全1巻が、文庫版は講談社漫画文庫から全8巻(外伝含む)が刊行されている。
2000年にドラマCDが発売、2004年には台湾で「戰神 MARS」のタイトルでテレビドラマ化され、2006年以降に日本で放送された。
2016年には日本では新たに「MARS(マース)~ただ、君を愛してる~」としてテレビドラマ化されている。
6月に展開予定の映画ではテレビでは味わえないようなスケールのラブストーリーとなることが期待されている。
台湾でのテレビドラマ化が意外と早かったのは、よりインパクトの強いラブストーリーとして台湾でも人気が出たからであろう。
今回の映画化も「MARS(マース)~ただ、君を愛してる~」の放送から半年後と早く、一挙に盛り上がりを見せようという戦略かと思われる。どこまで人気となるか注目されよう。


感謝。



キャラクタービジネス情報のボイス情報
http://www.voice-joho.jp/
〒113-0034 東京都文京区湯島1-11-8 岡ビル202
TEL 03-5840-9620/FAX 03-5840-9624
新刊案内


ライセンスキャラクター名鑑2016


最新の画像もっと見る

コメントを投稿