大阪府枚方市のパーソナルトレーニング&リハビリテーション施設「DPC-hirakata」余膳正志BLOG

トレーナーさんにもっと仕事と自分を好きになってもらいたい/そんな想いから微力ながら情報発信をしています。

ダイエット、身体の不具合改善の「基礎」

2017年05月16日 | Weblog
 2006年に自分の好きな事や、想いを発信する為に始めたブログ。


2016年の1月あたりから少しずつではあるけど、
共感して下さる方のお手伝いをさせてもらえるようになってきました。





 話は変わりますが僕は本を読むのが趣味で、木暮太一さんという方の本がお気に入り(^^)


手帳にサインをしてもらっていました。


「人は一年でできることを過大評価し、十年でできることを過小評価する。」


偶然か僕の実力不足かはわかりませんが


10年目にして「ブログやってて良かった〜。」と実感できてます。







 それに理学療法士のグレイクックの著書にはこう書いてあります。



■「すべての行動において、基礎と原則は、特定の専門知識に特有の方法や細部についての複雑さよりも優先する。」


■「基礎に対して注意を払っても、創造力や知性が低下することはない。それどころか、知性を専門的な知恵に変えるのに役立つ。」



これからも基礎を大切に、新しい楽しいことをやっていきたいな。

最新の画像もっと見る