ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

沖縄ふたり旅(その4)

2007-07-24 | 旅行
沖縄上陸2日目。

沖縄に行ったら「一回は行っとかな」と友人に助言を頂いたので、行ってみることにしました。

レンタカーで一気に美ら海水族館へ!




まずは、オキちゃん劇場。(イルカショー)





1ヶ月前に八景島のシーパラでショーを見たばかりだったので、あまり おぉ! という感じではなかったが、逆に、あんな狭いプールでよくできるなぁと、そういう意味でのドキドキ・ハラハラ感はあった。
でもかわいかったです。 きゅい。


次に行ったのは、マナティ館。



愛嬌のある顔で、ばっちりカメラ目線をくれました。


そして、いよいよ水族館へ!

しばし、水中画像をお楽しみください。




ハリセンボンは、正面から見るとかわいい。癒されます。


チンアナゴ。ムーミンのニョロニョロみたい。
常にゆらゆら水中で揺れています。

メインの「黒潮の海」水槽。
世界一の巨大アクアパネルを使用しているため、迫力満天。圧巻。


写真右下の黒い影は人間です。その大きさと比較すると、
ジンベエザメの大きさがよくわかりますよ。


         マンタも悠々と泳いでいました。


     コバンザメも、ピタッとくっついています。


         ジンベエザメの目がキュート!



いやぁ、何時間いても飽きないかも。
楽しかったです。

話題のバンドウイルカの「フジ」には会わずに、水族館を後にした。

とにかく、お腹が空いてるんです。ぺこぺこなんです。
沖縄そばが食べたーい。

ということで、るるぶに載っていた「きしもと食堂・八重岳店」に行ってみることにした。
駐車場ではレンタカーばかりがずらりと並ぶ。
観光客しか来ない店か!?とちょっと後悔したが、とにかくお腹がぺこぺこ。

しょうがないので入ってみることにした。

そば(大)を注文。



見た目良し、香り良し。

どれどれ・・・とまず一口。

!!!

そして、2口、3口・・・。
めちゃめちゃ美味しかったです。出汁も、麺も、豚肉も全て。
イメージと違って、とてもあっさりしてます。

いやはや、参りましたよ、恐れ入りました。

沖縄、最高です。特に食が。
くいしんぼうの私にはピッタリですな。

またまた幸せな気分になりました。

お腹もいっぱいになったことなので、今度は少し行った所にある世界遺産を訪れてみることにした。


(つづく)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄ふたり旅(その3) | トップ | よませ温泉 遠見乃湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿