ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

良い宿見つけた!

2009-03-26 | 旅行
私の記念すべきボード復活ツアーは、万が一滑れなくても楽しめるようにと、私が好きな温泉「乗鞍高原温泉」を選らばせていただきました。
乗鞍高原温泉は私が一番好きな温泉で、匂いも色も肌触りも温度も雰囲気も大好き!
トレッキングやスポーツの後はここの温泉に限ります。
特に、午前中に入ると本当に気持ちが良いです。

小さい頃から家族旅行で何回か来た事はありますが、大人になってから乗鞍高原温泉に泊まるのは2度目。
日帰りでの入浴は数え切れないくらい。

日程が決まってから一番初めに電話をした宿はすでに満室。
これはマズイということで、慌てて良さそうな宿を探し2軒目に連絡をしたら、あっさり予約できました。ほっ。

あまり期待しないで行ったからなのか、想像してた以上に綺麗で広い部屋でびっくり。
2重になっているふすまを開けると、となりの男子部屋とつながります。

部屋が広かろうが、なんだろうが、まずはこれです!


    カンパ~イ

まずは温泉の前に、女子だけで乾杯しました。
そして温泉は4人ほどしか入れない大きさでしたが、お湯は最高~
露天風呂もあります。

はぁ、幸せ やっぱり乗鞍はいいわ。

建物は新しいわけでもないけど、清潔感があり、細かいところまで気が利いていてちょっと感動しました。



夕食も、ボリュームがすごくあるわけではないが、一品一品手が込んでいて、とても美味しかったです。
別注の馬刺し、岩魚の骨酒もめちゃめちゃ美味しかった。
ほんと、感動ものです。





宿の人もとても感じが良くて、美味しいご飯、お酒を楽しむことが出来ました。
部屋に戻り、今度はOくんのお土産の泡盛(古酒)で乾杯~



泡盛の後、赤ワイン2本目に突入するころ、男子2名、女子1名睡魔に襲われダウン。
Dっちーも眠そうだったので、女子部屋に戻りYちゃんと2人で飲もうと宴会はお開きとなりました。時間はまだ11時。

ちょっと横になるつもりが、あっという間にYちゃんダウン。
そうしてるとRちゃん復活。しばらくごろごろしていたのですが、私もついにダウン。
夜中、廊下がうるさくて目を覚ましたのですが、自分の呼気が超酒臭くてビックリ。
どんだけ飲んだんや。おっさんか。

トイレに行くと、洗面所でドライヤーをかけている人がいました。
うるさくて目が覚めたのは、このドライヤーの音と人の話し声でした。
夜中の2時なんですけど・・・。

翌朝、窓の外には野鳥やリスが木に集っていました。
餌付けをしているようです。

 
間近に見えたリスや野鳥はかわいかったな~
いつまで食べとるんやってつっこみたいくらい、ずっと食べ続けていました。

朝ご飯の前に、温泉温泉!
やっぱ良いお湯だ~。はぁ、幸せ

朝ご飯も、晩ご飯同様とても美味しかったです。

今回お世話になった宿は、また来たくなるようなとても気持ちの良い宿でした。
夏シーズンにまた来るぞ!




[memo]
福島屋 http://fukusimaya.net/
住所:長野県松本市安曇4255-1
電話:0263-93-2229


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍高原温泉 #17 | トップ | 乗鞍高原温泉 #18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿