ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

いとしのエディー

2005-09-12 | Weblog
ジムニー(MT)、RAV4(MT)と乗り継ぎ、次のエクスプローラー(XLT)で、初めてAT車に乗った。
エクスプローラーは、驚くほど荷物が積める。

初めてエクスプローラーを買った時には、その他にアストロ、ランクルの3つで迷っていたのだが、乗り味、スタイル、ディーラーの雰囲気など、いろいろ検討し、エクスプローラーに決定した。

この車にはMT車がなかったこともあり、初のATに挑戦したわけだが、初めは不安でいっぱいだった。
特に山道の下りなど・・・。

が、しかし。
いざ乗ってみると、意外に快適。運転の楽しさは半減したが、楽(ラク)を覚えた。
渋滞の高速などは、威力を発揮。クリープ現象におまかせ!
ATもさることながら、エクスプローラーの魅力にはまり、虜になった。
素晴らしい安全性も自ら確認できた。
もう、この車以外は考えられない。

そして数年後、2代目エクスプローラー(今度はエディバウアー)に乗換え。
2代目はキャンピング仕様で、流し、ベッド(組み立て)も付いた。
車中泊の旅も快適そのもの。180cmある主人も、楽々寝ることができる。
2代目エクスプローラーでは、いろんな所を旅した。

フルモデルチェンジでNewエクスプローラーが出た時は、伊豆での試乗会(イベント)にも参加した。
そこで、オフロード体験をしたのだが、その性能に驚いた。
いつかは乗りたい!そんな憧れの車だった。

そして、フルモデルチェンジから数年後、憧れの3代目エクスプローラー(エディバウアー)に乗り換えた。(トップの写真)
フォード→http://www.ford.co.jp/explorer/

ゆったりとした大人の乗り味。かつ、4.6L V8エンジンの恐るべきパワー。
クロカンなのに、ものすごく安定した高速ドライブも楽しめる。

高速オフロードは抜きとしても、豪雪、オフロードも楽勝。
それに加え、意外なところでエクスプローラーのすごい所は、純正のオーディオが素晴らしく良いのだ。
良いところを挙げるとキリがない。

しかし、この3代目エクスプローラー(エディ)とも、お別れすることになった。

いとしのエディ。今までありがとう。
次のオーナーにも、大切にしてもらうんだよ。

もう、このモデルも最後。
そして、06モデルは、賛否両論!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生の王国 | トップ | 趣味は一人旅だった? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿