ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

春の温泉旅(田沢編)

2008-04-24 | 旅行
4月の週末の予定が全て埋まってしまったので、今シーズンのボードは4/5(土)に終了しました。

4月12日(土)
Sさんの両親と妹が家に遊びに来ました。

長野に来たなら、まずは美味しいお蕎麦を食べないと行けません。
ということで、青木村にある「さかい」へ。

その後はSさんお薦め(もちろん私も)の田沢温泉へ。
湯量豊富で湯温もちょうど良い。私の好みよりも若干ぬるめだが、ゆっくり入っていられるのが良い。

田沢温泉にある宿泊施設は4軒ほど。
今回泊まるお宿は「和泉家旅館」

綺麗で、なかなか良さそうな旅館だった。
まずは温泉。
お風呂も綺麗で、小さいながらも露天もあり、他の客もいなかったのでのんびりと入ることが出来た。

そして、お楽しみの晩ご飯。



山菜、鯉のうま煮・唐揚げ、他にも刺身(ニジマス?)や海老の塩焼きなど計10品。
日本酒に良く合う味だった。
もろみと間違えて、はちのこを食べてしまった時は、気分も したが、
食事処も個室だったので、他の客のタバコの煙も気にすることなく、ゆっくりと美味しく楽しく料理を堪能することができた。

食後は部屋に戻り、日付が変わる少し前までいろんな話で盛り上がった。

翌朝、もう一度温泉に浸かり、お腹を空かせて朝ごはんを頂く。


        鮭がやわらかくて美味しかった。

安くて綺麗で美味しくて、もちろんお湯も良くて、大満足のお宿でした。

チェックアウト後は、「大宝寺」へ。


      三重塔(国宝)

そしてお次は小布施へ。
栗菓子などのお土産を購入し、街をふらり。
ランチは竹風堂にて、栗おこわセットを頂きました。
デザートは栗ソフト。濃厚で美味しかったな

その後、家に戻り、Sさん一家は帰って行きました。

久々に、ボード以外の遊びを楽しんだ週末でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモ | トップ | De+LAX Live @原宿アストロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿