はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

4188→4444十年

2024-03-23 10:02:30 | ラジオ
ネットで情報発信ができる手段として
私はこのブログが第一優先だと考えています。

X(旧twitter)で、
ブロックされただの、BANされただの、
悩み(?)を書いている人が見受けられますが、
そりゃいろいろな人がいるのだから、
どんな人でも支持率100%なんてありえないのだから、
ああ、そんな人がいるのね・・・ぐらいに思っておかないと
しんどいよ・・・とは思っています。

私の中では、このブログ以外だと、
Facebook>X>Skype>LINE>mixi
といった感じでしょうか?

Skypeはやり取り自体は濃いのですが、
やり取りをしている人数自体は少ないので、
もしかすると、Xの次がLINEかも。

さて、最初に書いたのは、どういうことか。

それは、ブロちゅんの息子である
ナトリウムくんがフェローズカード4444番をGETしたことに由来します。

彼の名前の元ネタは私の息子、カルシウムくん。
フェローズカードは4188番です。

で、いつもらったのだろう・・・というのに、
このブログが役に立ったわけです。

なんと10年前!

当時小学生。

過去記事はいろいろ懐かしいです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンパン×10 | トップ | 嫁さんの誕生日2人→3人 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (岩崎 博志)
2024-03-23 10:56:11
使ってるSNSはツイッターとミクシィだけで
インスタは有名人写真集なので眺めていいねするだけ。
あとはYouTubeをぼんやり眺めてるぐらいですね。

radikoも使ってますがあまり聴けてません。
金曜日は疲労困憊で体も痛くヘトヘトなので
ラジメニアが金曜日になってほとんど聴けなくなりました。

情報発信といえばウェブサイトの更新作業をそろそろしないと(汗)
この時世に個人ホームページを持っていると絶海の孤島気分を味わえます。
Unknown (年賀状)
2024-03-23 12:20:37
塩対応ww
Unknown (マーモ@NHK)
2024-03-23 12:44:26
Caと書いているのはカルシウムの事だったのね。
何でカルシウムなん?
うん、まぁ(^_^;) (シオりん)
2024-03-24 09:34:16
>ブロックされただの、BANされただの、
>悩み(?)を書いている人が見受けられますが、
変な人からはブロックされていた方がむしろホッとするというか(汗)
SNSでヘイト発言して炎上させている某女性アニソンシンガーさん、ねぇ。
ブロックされてた方がお互いのため
「糞オスはシんでくれてもいいよ」
なんて平然と書ける人とは繋がりたくないなぁ、と。
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2024-04-06 07:01:33
★岩崎博志さん

このブログも
ランキングが何百万ブログ中
1,000~2,000位ぐらいで
推移していて、
一見すごい!となるけれど、
それだけ長らくお眠りになっている
ブログが多いんですよね・・・。

ラジオ番組・・・私はほとんど
後日聴いていますよ。

ラジメニアは、チャットをしながら
聴いているので、基本リアルタイムですが。


★年賀状さん

そんな人、ほっといたらいいのに・・・
とは、たまに言われますね。(^-^;


★マーモさん

背が高くなりたいという
願いを込めて小学生のときに
自ら名乗って投稿していたのだけど
結局160センチそこそこで
とまってしまいました・・・。


★シオナイトさん

せっかく光るものを持っているのに
残念だな・・・と思いますね。

有名人に限らず、
リスナーさんにもいますね。

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事