はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

扱い、でかっ!

2024-03-28 00:00:27 | ラジオ
ラジオ関西
2024年春改編は
近年まれに見る激震。

ばんばひろふみさんは他局も含めて番組終了。
羽川英樹さん、田辺眞人さんは、1時間未満の録音番組に。
原田伸郎さんは、そっくりそのままKBS京都へ。
笑福亭鉄瓶さんは、ラジオ大阪へ。

谷五郎さんは、ワイド番組ながら、
時間は半分、録音番組へ。
その逆が、ワタナベフラワー。

そして、春名アナがラジオ関西を辞めてしまう・・・と
思っていたところに、
林真一郎アナまで・・・。

4月からの番組に、
アナウンサーとして、
佐藤さん、古田さんが名前を連ねているのに、
林さんがないのは、こういうことだったのですね。

そして、3月27日の神戸新聞夕刊に大きな記事!

扱い、でかっ!
というのは、私の率直な感想。

林さんにはお世話になりました。
トップの写真は、映画「かみてつ。」の
クラウドファンディング挑戦時に
「時間です林編集長」へ出演させていただいたときのもの。

林さんの番組に向けての専用ラジオネーム
(JドットHアットマーク)も存在していたのですが、
それを使う機会ももうないと思うと
寂しさが一層増します。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植え>花束 | トップ | 勝手に消すな! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-03-28 07:06:25
減った時間、上に書いてあるワタナベさん以外にも番組を持った人がいるんですよね?
不人気番組が短くなって新しいスポンサーを得た番組が始まるんだから、残った番組に取って良いことですね。

あるいは、ただ単に時間を減らして放送休止時間が増えたなんて事があるのかな?
番組 (ハレ)
2024-03-30 15:37:45
プレイリストハーバーランド、こちら、海の見える放送局、ニュースタイムライン、TUBEでカンパイ!、我ら歌仲間、ウホウホ!ゴリラジオが終わります。
ばんばひろふみほか (ハレ)
2024-04-01 15:22:46
FMCOCOLO、e-radioの番組もおわるんですか?。原田伸郎、MBSラジオ2本はどうなるんですか?。笑福亭鉄瓶、ラジ関のもう1本の録音番組、ビ、時間帯変更して続きますよ。MBSラどうどうなるんですか?。
ばんばひろふみほか (ハレ)
2024-04-01 15:24:56
ようびでした。すいません。
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2024-04-06 07:31:29
★マーモさん

元々30分番組の「歌声は風にのって」
(女性1人による音楽リクエスト番組)が
朝10時から2時間と、
夕方4時から1時間30分あまり
の2番組になった上に、
その2番組を同じ人が担当しているってのが
一番パワーダウンを感じます。


★ハレさん

私に尋ねられても・・・。
自身で調べて、
そういうことか・・・と思っていてください。
あっ、ここに書かなくていいです。
「で?」となるだけですから。
ラジオ聴けてないので (岩崎 博志)
2024-04-09 22:35:49
「3月でさよなら」は小森まなみさんと檜山沙耶さんで
頭いっぱいでした。
林アナの退職は予想外でちょっとショックです。
岩崎博志さんへ (ジーン景虎)
2024-04-22 14:05:47
目を向ける人が増えると、
また、分野が広くなると、
全部が全部は無理ですもんね。

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事