はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

カレーのチャンピオン

2017-01-20 00:00:34 | グルメ
あなたは、店内に「もっとおいしく召し上がるコツ」が書かれていたら、
そのとおりにしますか?

それとも、あくまでも我流?

前から存在は知っていたのですが、
行く機会に恵まれていなかった
金沢カレーの「カレーのチャンピオン」。

ようやく行くことができました。

地元では、チャンカレと呼ばれているらしい。

私は初めて行ったので、
その「コツ」どおりに食べました。

(1)右側からカツを2切ほど食べる
(2)右側の空いたスペースのカレーを味わって楽しむ
(3)左側のキャベツを掃討する
(4)キャベツの下のスペースのカレーを食べる
(5)右側の空いてるスペースに福神漬を投入
(6)あとは随時左側のスペースから
カツとカレーのバランスを見ながら食べ進み、
時折、福神漬に浮気しながら
食べつくすというパターンです

うん。おいしかった!

おそらく、次来たときも、
この「コツ」どおりに食べると思います。

兵庫県のカレーのチャンピオンは、
なんと兵庫県ではこの神戸西店のみ。


近畿に広げても、中指王子さんのおひざ元、
イオンモール久御山店だけ。
つまり、近畿には2店舗しかないので希少価値あり!?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイズSRLB | トップ | ラオウ・・・永遠に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココイチ (年賀状ですみません)
2017-01-20 00:38:13
まぁ自分で作るより旨いのを期待してチェーン店には行く事が無いだろうから
コツ通りにすることも無いでしょう♪

(^-^)/イッテモシタガワナイ(笑)
カレーは飲み物です。 (マーモ)
2017-01-20 00:49:05
お勧めの食べ方は、しない!!!
好きに食べたい!

と言うか、カレーは飲んでます(笑)

よく煮込まれて、いろいろなエキスが溶け込んだカレールーの”のどごし”を楽しみます♪
あっ、近い。 (マーモ)
2017-01-20 00:50:34
あれ、チャンカレ、玉津なんですね。
また行ってみよ♪
イオンモール久御山店 (中指王子)
2017-01-20 22:43:13
…のチャンピオンカレー。週に一度は利用してますね~

コツとか気にせず、福神漬けてんこ盛りにしてぱくついてます(笑)
好きに食べる。 (松世)
2017-01-21 16:55:29
決めつけられるのは、嫌なので、自由に食べます。マーモさんの気持ち、よーくわかります。

車がないので、玉津は、遠すぎ。
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-01-25 06:52:02
★年賀状さん

プロの発言ですね!(*^_^*)


★マーモさん

それっぽいタイトルのブログありましたね!

あれは、麻婆豆腐か。(≧∀≦)


★中指王子さん

愛用者でしたか。(^^;)

福神漬をとるスプーン大きいなあと思ったら・・・!


★松世さん

松世さんにとっては、玉津よりもなんばのほうが近いぐらい!?

鉄道のありがたさを感じますね。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事