まっちーの雑記帖

猫、メタル、バリアフリー、政治など。高知市の外れに住んでます。高知の話題もちょっと。

無題

2023年07月11日 | 日記

暑かった。。。
パソコンで原稿を校正するのって目がすごく疲れる。

さらに、今日は、猫ちゃんたちがみんな元気がなくて。

甘えてくるし。
ちょっとパソコンに向かうと、キムちゃんが鳴く。「なく」って漢字これでいいのかな?
甲高い声で呼ぶ。


何事かと行ってみると、床にころんと横になって「撫でて」のポーズ。
しばらく撫でてやって、パソコンに戻ると、また鳴く。
撫でたり、ブラッシングしたり。。。
ご飯(療養食)を食べさせたり、お湯を飲ませて。。。
もういいかなと思って仕事に戻るとまた鳴く。
今度は何かな?
トイレが汚れてるって?
はいはい、片付けますよ。
綺麗になったトイレで早速用をたす。
もう一度片付けないといけない。
この繰り返しで、全く仕事ができなかった。
そして夕方には食べたものを吐き戻してしまって、参ってしまった。
だけど、キムちゃんの方がもっと辛いんだよね。
腎臓病だからしんどいだろうなと思う。
大好きな次女が2階に居ると思って階段の下から上を見上げてないて呼んでる。
今日は遅出だったから9時頃にならないと帰ってこないんだよ。。。


黒猫のムー君も様子がおかしい。


やたら泣いてすがりついてくる。
可愛い。
でも暑い。
私の部屋が一番暑いのにな。
居間に行って一緒に寝る。

トトは勝手に涼しいところを見つけて両手両足を広げて寝ている。


丸い!



たぬちゃんは姿を見せない。


きっと2階の涼しいところに隠れているんだろう。


娘たちが帰ってくるまで仕事にならないと諦めた。


長女はトイレをまめに掃除してくれる。
次女はキムちゃんの世話が得意。会話してる。
三女はタヌちゃんの係。
ムーは長女かおトーさんのところに落ち着く。


夜にならないと仕事は無理だな。
やれやれ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトルなし | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事