まっちーの雑記帖

猫、メタル、バリアフリー、政治など。高知市の外れに住んでます。高知の話題もちょっと。

血圧の話

2023年03月21日 | 日記

高血圧の治療?コントロール?を始めたその後です。

あまり強い薬は出してもらってないので、それほど下がりません。
どうかするとやっぱり200を超えています。

計るタイミングにもよるので気にしていません。
低くて177が最低の数値。

目のちらつき、眩さも時々出ます。
眼科の先生によると眼底出血はなし、白内障は年相応になってるけど手術するほどではない、飛蚊症ではないとのこと。血圧をコントロールできたら解決するだろうという判断のようでした。明言はされませんでしたが。。。

明日、内科に行ってきます。
もう少し強力な高圧剤をもらえるのかなぁ。
前回と同じ先生だったらいいな。

眼科にも行くべきかどうかも聞いてみよう。
相変わらず目がおかしいから。

ゲームやめられないから仕方ないのかな。
パソコンもいじらなきゃならないし。
目を酷使しすぎだな。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「目がヤバい」の続き | トップ | 生きていくのはめんどくさいな »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーマ)
2023-03-22 10:11:45
目が不調の方に書いて頂いてるのが
申し訳ないんですが、でも様子がわかると
安心できるのでありがたいです。

目の酷使は私も毎日~(^^;
まっちーさんはゲームにPC
わたしもミステリー本にPC

でも、まっちーさんは「音楽」の人だから
「見る」専門?の私より楽しみの幅が広いですね(^^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事