のんびり一口馬主

2年のお休みを経て、復活しました。
社台・サンデーの一口馬主記録メイン、時々馬券…てなブログです。

第6戦 小倉1R 未勝利 ダ1700m 結果

2019-07-27 19:19:10 | ラプリュベル('16 未勝利)
着でした~。

無念…。


パドックから。

いつもに比べると、チョット気が入っている感じを受けましたが…

引き続き馬体には張りが有り、輸送は上手くいった様子。

馬体重はマイナス4kg。

ココは7番人気でした。


レースへ。

いつもの事ですが、出遅れ。

ハナから行く気はなかったらしく、定位置の最後方へ。

で…おおよその予想通り、向正面残り800m辺りからジョッキーの手が動きます。

この馬が動くのを見て、人気の馬も動き出し、1頭分、余計に外を回らされてしまいますが…

4、5番手まで押し上げて直線へ。

ジリジリと伸び続け…人気の馬に競り勝ち、前で粘っていた馬も捕まえましたが…

逃げていた馬が別次元、9馬身離されてのゴールでした。


騎手からは「今日も前半は自分から進んでいかなかったです。途中から長くいい脚を使って…

この馬のレースは出来ましたが、勝ち馬が強く、時計も速かったです。

展開が向けばチャンスが来るはずです」との事。


調教師は「中2週の出走が理想的ですが、相手関係をよくみて臨機応変に対応するつもりです」とのコメント。


レース前に、実績抜けが1頭で後は横一戦とか書いてましたが、他に強いのが隠れてましたねぇ…。

逃げて、上がりの3Fも最速では手も足も出ません

2着は悪くない結果ではありますが、未勝利戦ですからね…。

次走も今回の様なメンバーというのは考えにくく…ココで勝てなかったのは正直、痛い。


優先権は取ったので、中2週か3週で同条件に使って来ると思いますが…

この暑さの中でギリギリまで走って、短い間隔でまた小倉への輸送になります。

デビューから使い詰めの馬ですからね…コンディションがキープ出来るかどうか

追い込まれた感は否めませんが…何とかもうひと踏ん張り、頑張って欲しい…


ちなみに…馬券は馬連、ワイドの総流しで、バッチリ。

と言っても、今年の負けが帳消しになっただけですけどね

出走予定

2019-07-25 18:06:29 | ラプリュベル('16 未勝利)
今週7月27日、小倉1R・ダ1700m戦に出走予定。

鞍上は太宰騎手に戻りました。


今回は中3週、調教はいつも通りで坂路のみ。

10日 54.3-39.6-25.6-12.5(一杯)

17日 54.9-39.6-25.2-12.3(一杯)

21日 59.6-43.5-28.9-14.7(馬なり)

24日 55.6-39.9-25.7-12.4(末強め)

それなりにやっているので、除外(2週)での調子落ちがチョット心配…。


レースはフルゲートの16頭立て。

しかし前走掲示板は2頭と、かなり低調なメンバー。

実績的に福永騎手の馬が抜けていますが、後は横一線。

ココで何の不利も無く競馬をして、掲示板を外すようなら…アウトでしょう。


枠順は、中~外が希望。

個人的には出して行って、先団で流れに乗って欲しいですが…

この馬で捲り経験のある太宰騎手だし、後ろからを選択する可能性が高そう。

内枠を引いて、一旦下げてから外へ…よりも、内を見ながら被されない様に…

寄せて行く方が、僅かでも前目にポジションが取れそうですし。


結果如何で最後になる可能性もあるレース。

着順はイマイチですが…近走を見ていても、ココなら乗り方ひとつで何とかなっていい馬のハズ。

今回は馬券を握りしめて(実際はオンライン投票ですけど)の応援となりそうです

小倉予定

2019-07-16 16:36:13 | アドラータ(牝4 2勝クラス)
前走後は予想通りGWへ放牧。

軽い疝痛や、右前脚の捻挫等ありましたが、休ませたのは1日だけで済み…

現在は順調に乗られている様です

煩くなっている感も無く、心身共にリラックス出来ているとの事で…

次走は小倉開催での出走を予定。


と、言う事は…8月24日の西海賞(2000m、牝限)が本線ですかね。

メンバーによっては、翌週31日のハンデ戦も無くは無いかな…と言った感じでしょうか。


ま、まだ時間はありますし…ゆっくり作っていって貰えれば

待機中

2019-07-16 16:34:51 | ラプリュベル('16 未勝利)
前走後も変わりなく、在厩で順調に乗られています。

ダート1800m戦で、出走出来そうな所を探りながら待機中。

今週末の中京(牝限)に出られればベストなんですけど、まだ中2週だからなぁ…


前走での追い出しからの反応の速さは、今までに見れなかったモノ。

次走、押せば出して行けそうな雰囲気が感じ取れたんですよね。


何とか出走に漕ぎ着けたいところです。

引退…

2019-07-16 15:06:28 | グラデュアリー('16 牝 未勝利)
前走後、函館競馬場に滞在したまま次走を目指していましたが、28日になって左後肢に腫れが。
(レースは22日でした)

検査の結果は骨に異常無く「捻った可能性が高い」との事でした。

しかし、なかなか腫れが引かず今月10日になって…

「捻挫によって周囲の筋肉を傷めている可能性がある」との診断に。

更に、念の為に行った右後肢のレントゲン検査で、右後肢第2中足骨を骨折していることが判明。

何だかよく分からない展開ですが…これらが原因となり、現役引退となりました


前々走で、初めてスタート&ダッシュを決めて前々で流れに乗る競馬ができ…

前走は、これまた初めてとなる前走比プラス体重での出走。

ボチボチ乗り込んで、次も増やして出走出来るなら面白いかもな…と思っていたところでのアクシデント。


残念ですが、ココまでの成績を見ても、引退は仕方ないところですかね…。

とにかく馬体重をコントロール出来ず、常にガリガリの状態での競馬だった事が…

勝ち上がれなかった1番の原因であるのは間違いないでしょう。

悲壮感が漂うレベルだったので…牧場に戻り、ストレスから解放され…

ふっくら馬体を戻して…お母さんとして、良い仔を出して欲しいです。