フランス料理とケーキの店 キュイエール・ダルジャン便り

信州の食材を豊富に使ったお料理やケーキのお店の情報を、お伝えします。また、日々のまかないも書いています。

グリーンカレー

2023年10月10日 | キュイエール・ダルジャン メニュー
キュイエール・ダルジャンのグリーンカレー


キュイエール・ダルジャンでは、忙しくてスタッフの人数が多い時の賄いはカレーかハヤシライスと決まっています。
欧風カレー・ドライカレー・玉ねぎカレー・インド風カレー・すじ肉煮込みカレー等バリエーションは豊富。その中でもダントツ人気がグリーンカレー。
あまりにこのカレーが好きで、カレーの中にライスが浮いている という位にカレー主体で食べる強者も現れる始末。(主に私ですが・・)
スタッフの強い要望で(これも主に私ですが)このグリーンカレーがメニューに載りました!



我々向けはかなり辛いものなのですが、あまり辛い物が得意でない方のために、辛さ控えめも用意いたしました!
でももし出来るなら辛いグリーンカレーをぜひ試してみてください!
辛いけれどココナッツミルクのまろやかさがたまらない逸品です!
ちなみにカレールー多めもご用意いたしました。お勧めです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボガドとベーコンのパスタ | トップ | キュイエール・ダルジャンの燻製 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キュイエール・ダルジャン メニュー」カテゴリの最新記事