気を取り直して。

2008-03-24 23:03:55 | FF-その他
こんばんは。ご無沙汰しております。Villyです。

こんなにもブログをサボってばかりですが、FFをやってないわけではなく普通にやってはいまして。


戦士はLv71になったり、スチールサイクロンも覚えたり、レベル上げの最中、レイグラが初の4桁ダメージ出してみたり、デュナミスではジュノに引き続きザルカでシーフで囮やら釣りやらやったりとか、希望者全員が行き渡り手元に残ったトリガーで最後のアルテマ戦をしたり、それでナシラサラウィルをもらったりとか、並べてみるといろんなことがあったりしたんです。





ではなんでサボってばかりいたのかというと、マンネリというかこのブログの在り方について悩んでたというか。


ぶっちゃけリアルでもストレスの多い感じでゲーム自体はそのはけ口的な感じではあるんですが、じゃぁそれをつづったこのブログはというと何だ?となると、そんなゲームの中での日常をのんべんだらりと綴った駄文だったりするわけで。


こんな拙いブログでも見てくれてる人はいますし、そういう人達がつまらんとか思ったらちょっとつらいなぁ、なんて思ったんです。というのも、レベル上げの日記が比較的多いですし、自分で見直したときにジョブは違うけどずっと同じことを書いてるような気がしてならなくなったというか。







ココで結構悩んだわけなんですが、この2週間近くもブログを書かないでいるうちに、なんか書かないことが逆にストレスというか、何か気の効いたことを書かなきゃならないってこと以上にストレスになったわけで。


じゃぁどうすりゃいいのさ的なものもあったんですが、そこで行き着いた答えが「原点回帰」というもの。上にも書いたとおり、このブログの主旨自体が「ゲームの中での日常をのんべんだらりと綴った駄文」なわけで、それ以外に何か狙ったものでもなかったりするので、これでいいじゃないか的な答えに行き着いたわけです。



そんなわけで、タイトルどおりに「気を取り直して」今後も気負いしない程度にがんばって行こうと思ったところで今日はこの辺で
(つ∀-)ノ












ブログヽ(´∀`)ノランキング


最新の画像もっと見る