星の輝きを手に-戦士編

2009-11-07 20:05:07 | FF-クエスト
2009/9/24(thu)

WARRIOR/LV75
証取り・・・ダボイOrcish Dreadnoughtより
事前情報・・・フルアビレイグラ2発で終わるらしい。ミスがなければ。
片手斧しかない戦士は厳しいらしいが、両手斧も青字なので、昏睡>イカロスのコンボでサクっと勝利するだろう。
と、思われた。



使用薬品ほか
昏睡薬・・・4
リレイザー・・・1
ソールスシ・・・1

さて、ここで何が行われたかを想像するのは難しくはない


オポオポネックレスと昏睡薬を持ちBCイン。
マート戦で重要なのは決して慌てず、焦らないこと。
淡々と昏睡薬を服用し、TP100%までためMaat前へ。

フルアビ、つまり、バーサク・アグレッサー、ウォークライ、マイティストライクを発動。バーサクは被ダメ増が目立つのでやめたほうがいいと聞いたが、短期決戦だからむしろ必要だべ、と発動。

STR装備に着替え突貫。

レイグラ発動=2160ダメ。ここでMaatもマイティを発動。慌てず焦らずイカロスを使ってトドメと思ったところでイカロスを忘れたのに気づく。



正直、レイグラ2発で終わらせるからハイポもいらないと思っていたので、なすすべなくクリティカルのパンチをくらいつづける。バーサクくらいここで切っておけばよかったんジャマイカ?
中の人があきらめかけながらもオートアタックは続けられ、数発殴ったところでMaat降参。HPは真っ赤だったがなんとか勝利。



■□■装備■□■
WAR75
武器:ペルデュヴォウジェ
サブ:ポールグリップ
遠隔:ライトニングボウ+1
頭:アスカルツッケット
首:剣侠の首鎖
耳1:ファウリングピアス
耳2:ブルタルピアス
胴:ホーバージョン+1
手:ヘカトンミトン
指1:オミクロンリング
指2:ラジャスリング
背:ケルベロスマント
腰:ウォーウルフベルト
脚:白虎佩楯
足:ヘカトンレギンス

STR装備でしか殴ってないんですけども。
普段は胴手はアスカルですし、足もユニコンだったりします。



■□■総評■□■
確かにレイグラ2発で終わる。うん。イカロス忘れなければ。うん。
イカロスがあった場合、何回か殴られる程度で済むと思います。瞬間的にレイグラを2発叩き込めば、MaatのTPをためる前に終わるでしょうから即死級の技をもらうこともないので、ある意味で一番安全かと思われます。












ブログヽ(´∀`)ノランキング


最新の画像もっと見る