星の輝きを手に-モンク編

2009-11-22 21:24:08 | FF-クエスト
2009/9/25(Fri)

MONK/LV75

証取り・・・ダボイOrcish Championより
事前情報・・・マートのカウンターがキツいので、こちらもカウンターを当てていかないとキツイ、とだけアドバイスを受ける。
元々モンクは殴り合いだろう、と思っていたので、そこまで重く考えずに突貫することに。

使用薬品ほか
昏睡薬・・・4


オポオポネックレスと昏睡薬はもはや基本中の基本。
開幕WSはもちろんだけど、モンクの場合はためため気孔弾。WSとあわせて削って更に百烈拳になだれ込みWSでトドメを取る作戦。

昏睡薬でTPを100%にしたところでためるを開始。MND装備で10回ほどしてから集中⇒回避⇒かまえるをして気孔弾発射。そのままSTR重視に着替えて夢想⇒百烈拳。さらに夢想で決着。



■□■装備■□■
MNK75
武器:デストロイヤー
サブ:-
遠隔:-
矢弾:チフィアスティング
頭:デナリボンネット⇒オプチカルハット
首:クジャクの護符
耳1:メヌエットピアス
耳2:ブルタルピアス
胴:麒麟大袖
手:テンプルグローブ⇒半蔵の手甲
指1:オミクロンリング
指2:ラジャスリング
背:ケルベロスマント
腰:茶帯
脚:白虎佩楯
足:風魔の脛当⇒マリンMブーツ

MND装備が対して用意してなくて大して気孔弾をブーストできなかったかなーと思いつつ。まぁ鞄いっぱいにして、普段使わないマクロとかわざわざ用意してテンパるより、平常心を心がけて、ということで。





■□■総評■□■
平常心を心がけて、とか言っておきながら、実は食事をすっかり忘れてたりします。。。百烈拳しかり、夢想阿修羅拳しかり、命中がキモなのでモンクではスシをよく食べるんですが、やっぱりBCとかだと何かが抜ける感じが。。。orz
HPは最終的には95と、おもいっきりガケップチだった気がします。
ハイポを使って着実に行くか、殺るか殺られるかで行くかは人それぞれだと思いますが、多分、どっちでもいけるんじゃないかなー、なんて思いました。












ブログヽ(´∀`)ノランキング


最新の画像もっと見る