クレイブログ

そう、もし誰かがいなくなっても。
皆、いないなりに生きていく。
オンラインの絆も同じ。
・・・ただ、寂しいだけ。

今年最後の更新。

2009-12-29 23:53:38 | Weblog
 明日からは実家に帰省するので、今年はこれで終わり。
 気がつくと、このブログもだらだらと4年続いたという・・・とはいえ、最近更新頻度が落ちてるのは確定的に明らか。オンラインゲームを休むと、記事にしようと思うネタが少ないという。

 いずれにせよ、4年続けられたのは、例えアクセスIPが1桁だろうと、「自分以外の誰か」が読んでいることがモチベーションにつながってるのかなと。
 そこがブログとチラシの裏(いわゆるメモ帳)のちょっと違うところかな?自分専用だと、どこまでも堕落するというか、三日坊主みたいな感じで。

 アルテイルはライジングサンのイベントを今年もやるようで。
 ま、初日の出もいいけど、個人的には今年は珍しくも元旦の午前4時前後に部分月食になる(でも1割弱しか欠けないので、注意しないと気づかないらしいけど)とのことなので、それにちなんでパーシャル・ルナ・エクリプスとか、そういう変化をつけたイベントにしても良かったんじゃないかな、とか。
 ネーミングが微妙に恥ずかしい気がするが、そこは適宜置き換えてもらえれば。

 ちなみに私の実家のあるところは、元旦は大雪で月食も初日の出も見られないらしい。残念。

 思えば3年前なんかは、正月にログインするだけでお年玉カード(オールマイティGMカード)がもらえるのに、実家にネットがなくてログインできず、ちょっとだけ悔しいとか思ったものである。
 で、今のイベントを見ると、わざわざ3勝しなさい、になってるんだよね・・・なんていうか、3勝じゃなくて、例えばAL1/AL2/LH全て1戦しなさいとか、「勝ち」を義務付けないほうがお年玉っぽくない?と思うんだが・・・・とりあえず私はパスかな。負け続けたら何戦かかるかわからないイベントに参加する気にはちょっとなれないな、うん。

 では、良いお年を・・・・〆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆたん)
2010-01-01 07:55:40
せっかくチラウラとの違いを記事にしたのに↑みたいな業者エロコメがつくと萎えますねw


ともあれ今年もよろしくです。
返信する
Unknown (クレイブ)
2010-01-02 19:17:40
ただいま戻り。そして削除。

まぁ、業者コメントも適当に改変して、何かのネタに使えるかな?とか考えたりしますが。

最近は接点があまりないですが、機会があったら一度はオフでも。

では今年もよろしく。
返信する

コメントを投稿