体の疲労と痛みを早急に緩和する  かかりつけサロン 楽成体(らくなりたい) にて  足もみと全身のもみほぐしで健康生活!

若石健康法の足もみで体全体の調子を整え、全身のもみほぐしで硬くなった筋肉を緩めます!

【若石リフレクソロジー】プロ資格取得講座について

2020-08-28 17:04:00 | コメント
私が行なっている足もみ施術の流派の若石健康法では、毎年各地で集中プロ養成講座を行なっております。
大阪では毎年1〜4月ごろに行われることが多いのですが、来年2021年には3月、4月で集中プロ養成講座が行われることになりました。

↓ご案内チラシ



私が若石健康法の足もみに目合うキッカケは、自分で独立して仕事がしたいという所から始まり、自分自身の健康を守りながらもということをできると知り、この世界に入ることになりました。

早いもので、20年ほどの月日が経ってしまいました。

ただ、施術活動をしながら、若石健康法の足もみというのは、凄くセルフケア法としては、皆さんの健康維持、増進、体質改善のキッカケに
有効な方法であるかと思っております。

私が始めた20年ほど前に比べて、若石健康法に関わって頂いてる方はかなり増えては来ました。

ただ、もっと沢山の方に若石健康法の足もみを知って頂き、広がればと思っております。

今回のプロ資格取得講座は、若石健康法の足もみ施術を使って、若石健康法の足もみで、沢山の方の健康面でお役に立てる人材育成の為の講座となります。

ご興味をお持ちの方は、リンク先もご覧下さい

また、ご自身の健康面で何かいいセルフケア法がないかなとお探しの方は、ご自身のセルフケア法とまたご家族のケア法を学べる初級プロコースもございます。

初級プロコースに関しては、認定プロ資格者が指導させて頂くコースになりますので、楽成体で受講して頂くことができます。

初級プロ講座も詳細は→

若石健康法をキッカケに健康的に過ごされることに少しでもお役に立てればと思っております。

お問い合わせ先 楽成体 TEL090-9165-1421



楽成体からのお知らせ お二人様の施術について

2020-08-19 10:59:00 | コメント
改めてのご案内になりますが、楽成体では一人での施術活動を行なっております。

ということですので、数名で施術活躍を行なっている他店様との違いは、密室で不特定多数の方々と会うことがないところにあります。

コロナ禍の中、施術を受けたいがあまり他の人と接したくないとお考えの方には、ご要望に応えられる体制を整えております。

但し、施術活躍を一人で行っている事もあり、
ご夫婦や親子様のお二人の同時施術ができないということがあります。

特に、身体のもみほぐしコースの場合は、お二人様のご希望の場合は、施術時間をずらして施術を受けて頂くか、ご自宅等に出張施術をさせて頂くことで対応をさせて頂いております。

足もみ施術の場合は、施術を受けて頂く方とお待ちして頂く方を交代にとさせて頂き、お待ち頂いている方には、足もみローラーをかけて頂きながら、足もみと健康に関するお話をさせて頂いております。





それと、我々若石の足もみは、我々が足を揉むだけでなく、ご自身でご自身の身体を守って頂くための足もみセルフケア法のアドバイスもさせて頂いております。

足もみ施術をお二人様で受けて頂く方には、足もみセルフケア法も学んで頂けるというのは、お得な所だと思っております。