VERY BERRY !!

ゴールデンの男の子BERRYの日常をつづるブログです。

ベリーと一緒 ~美ヶ原高原・軽井沢~

2019年08月21日 10時17分59秒 | 日記
8月17日~18日に、ベリーと一緒におでかけしてきました。



最初に向かったのは美ヶ原高原。



標高2,000mなので、景色が素晴らしいですね。




そして、なにより涼しい!

というか寒い!










到着した午後5時は18℃でした。



ベリー地方は36℃くらいだったはず。

夜には15℃まで下がりました。



この日はここで車中泊です。



夕方からどんどん車が増えてきます。



夕食は、『峠の釜めし』と『だるま弁当』。



見た目は似ていますが、私は『峠の釜めし』のほうが好みかな。




美ヶ原高原は星空もすごいと聞いていたので、

深夜に空を見上げると・・・







はい、何も写っていませんね。

スマホのカメラではやっぱり無理でした。


でも、実際はすごい星の数でしたよ。

この日は月が満月に近かったので、空が明るかったですが、

新月の日ならもっともっときれいなのでしょう。



そして、早朝。



雲海はしっかり見ることができました。









ご来光は、この雲の向こう側でしたが、



タイミングが良ければ見られるようです。



そして、温泉に入ってから『愛妻の丘』へ。







ベリー、ちょうど1年前にもここに来たよね。



一面のキャベツ畑。





ベリーが大好きだから、たくさん買って帰ろうね。



昼食は、いつもの『くつかけダイニング』で。








1泊1.5日のプチ旅行だったけれど、

ベリーを感じられるとてもいい時間を過ごすことができました。





またおでかけしようね。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな景色 (シロママ)
2019-08-24 23:05:36
雲海 絶景 
ベリーちゃんもパパ・ママと車中泊を楽しんでいた気がするよ
パパ・ママと一緒に、笑顔のベリーちゃんが目に浮かぶもの
ベリーちゃんといつも一緒だね
Unknown (エルママ)
2019-08-26 22:15:06
こんばんは!
ベリーママさん、ちょうど1年後の今年、愛妻の丘に行かれたのですね✨なかなかお会い出来ないですが、、でもブログを見て、いつもベリーママさんとベリー君をとても近くに感じています。
エルのお骨を持たず、代わりにエルの毛を入れたエルにそっくりのお人形をお友達にいただいたので、その子を連れて、7月に嬬恋に行ったのですが、お天気が悪いのもあり、そして、嬬恋まできたというのに、なんとエルなしであの場所に行く勇気が持てず。。↘️ なので、ベリーママさんのブログで、あの丘を堪能している次第です😊
もうすぐ10カ月が経とうとしているのに、エルは1度も夢に出てきてくれないです↘️ホントにどうして。。😢
ベリーくん、これからもママさん、パパさんといろんな所に行かなくちゃね✨いろんな場所、楽しみに拝見してます✨😄
シロママさんへ (ベリーママ)
2019-08-27 21:59:17
雲海、本当に歩けそうなほどでした。
どこかへ出かけようとすると、どうしてもベリーと一緒に行ったところに行きたくなります。

これから車中泊にちょうどいい季節になりますね。
シロちゃんちもどこかへお出かけかな?
エルママさんへ (ベリーママ)
2019-08-27 22:08:03
そうなんです。
エルちゃんと再会する予定だった頃、愛妻の丘に行ってきました。
車の中にベリーはいたのですが、さすがに観光シーズンでたくさんの人がいたので、カプセルに入ったベリーを連れて行きました。
お空に向かって「エルちゃーん!ベリー!」と呼びかけましたよ。

エルちゃんファミリーも7月に行かれたんですね。
「うみべのいえ」さんのお人形がエルちゃんでしょうか?
ずっと気になってました。

ベリーも夢に出てきてくれたのは1回だけなんです。
エルちゃんもべりーも、きっとお空でおともだちと楽しく過ごしていて忙しいのでしょう。

こうしてエルちゃんとつながっていられること、とても嬉しいです。
Unknown (エルママ)
2019-08-27 23:27:52
エルも呼んでくれたなんて、
本当に嬉しいです💧ありがとう✨✨
あの場所はベリー君とエルの大切な場所ですね✨
はい!うみべのいえのエルを作ってもらいました。気づいてくれたんですね😊
私、ブログやインスタといったものが全然できなくて💦実はこのコメントもドキドキで書いているのです😅
今ベリーママさんのコメントを読んで、初めてうみべのいえにブログがあり、それにエルが出ている事を知りました😢なんという。。↘️💦今はそのエルを連れていろんな所に出かけているので、もう魂入ってます😄
前に進む、エルと一緒にですね✨
ママさん、ベリーくんと新しい景色いっぱい見ましょうね✨
エルママさんへ (ベリーママ)
2019-09-03 21:28:23
やっぱり!
「うみべのいえ」のエルちゃんだったんですね。
笑顔ですごくかわいい💛
一緒におでかけできていいですね。

ベリーも、今までは一緒に行けなかったところにも、どこでも一緒に行けます。
まだまだ思い出して涙することもありますが、「そんな時があってもいい」と思うことにしています。
エルママさんも、ゆっくりゆっくり進んでいってくださいね。
Unknown (reopapa)
2019-09-09 07:30:15
お久しぶりです
釜めしは良いけど
だるま弁当は(・・?(笑)
次回はまいたけ弁当をお勧めしますよ
近くに来るときは一報ください(*^^*)
reopapaさんへ (ベリーママ)
2019-09-09 22:18:56
こんばんは。

まいたけ弁当!
おいしそうですね。
舞茸、大好きです。

はい、是非またお会いしたいです!
近いうちに、水上の『ペンション朝ねぼう』に行こうと思っています。

コメントを投稿