跳箱

跳び箱でも飛箱でも飛び箱でもとびばこでもいいけどそこはそれ跳箱なんです。体育日和のお供にどうぞ。

跳箱旗色悪ろし

2005-09-22 06:55:26 | 通信
むむ、googleがWiFiサービスをベータ提供してるって?

こりゃまいった。kazuho氏には映像サービス向けなんじゃね?と跳箱は言ってたんだけどまかり間違ってgoogleがほんとに全米向けに無料のWiFiサービスを提供しだしたら大事です。(まあ、ありえないと思うけど)

さっそくbetaサイトを漁ってみた。次にSF行ったらパソコン抱えてユニオンスクエアでうろうろしてみよう。(マウンテンビューで実験してるのにユニオンスクエアうろついてどーする)

FAQを読んだ限り、ポイントは無料のWiFiアクセスじゃなくてセキュアなWiFiアクセスでなおかつ、面をきちんとカバーする移動体通信事業者が考えそうなサービスではなくてHotspot的なものの模様。プライバシーポリシーを読み併せ、提携しているというfeeva社も見てみると、どーもこれは六本木ヒルズでやっているRFIDを使ったプッシュ広告配信に近いビジネスモデルを狙っているようでもあり。

EZナビウォークみたいなのがやりたいんかな?あ、そういえばwireless E911ってその後どーなってたっけ?

たぶん失敗するにスーパーヒトシくん。(ええ、行くとこまで行きますよ!)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと遅かった... (谷村 正剛)
2005-09-24 03:34:51
9月14日から17日まで、友達に会いにサンフランシスコにいました。その後アナハイムへ移動しちゃったんで、実験はできずじまい。もっとも、端っからバケーションと決めてたんで、ノートPCなんか持っていきませんでしたけど。次回は11月だけど、この時はLAX直行直帰の予定。NHのNRT-LAXに777-300ERが就航するそうなので、ノートPCで遊んでみようかな...



帰りのNH5便はポケモンジェット、多分2月にLHRへ飛んだ時と同じ機材...(しかもその時の座席の隣) 機材変更の過渡期とはいえ、いきなり747-400が殴り込むってのもねぇ...(従来は777-200) ビジネスクラスもNew Style, CLUB ANAになってて、機内食がANA Super StyleのトレーにNew Styleっぽく大型のプレートで出てきてしまいました。

返信する
ピカピカ (跳箱管理人)
2005-09-29 01:44:41
あれは5年前、異常な暑さのS.F.からようやく帰れるのがちょっとうれしくて蕎麦食いたさにANAでテキトーに成田行きの便を予約したのが間違いの始まり。



チェックインが遅めだったこともあり、カウンターは特に行列もなく平日の昼下がりの便なぞガラガラでいいわい、と気楽に考えていたらグラウンドのねーちゃんが席選べないけどいいすか?と言い出した。え?、D.E.F.Gまとめてあいてるとこないってこと?と聞き返したら、いえ、それどころか満席です、隣空いている席ねーです、ときた。マジデスカ?4席使ってビジネスクラスより快適なベッド作れるのがエコノミーの特権じゃねーですか?とにかく席が無い、E席でいいか?とそっすかじゃあそれでE-ですと釈然としないままチェックインしてゲートに向かった。指定されたゲートが近づくにつれ家族連れが目立ち始める。なんかおかしい。あ、夏休みだもんなぁ、と独り者の乏しい知識で納得するもさらにゲートが近づくともう家族連れしか周囲にいない。白、黒、黄色のガキんちょどもがだんだんエキサイトしてきている。ヒコーキそんなにメズラシイか?といぶかしがりながら外をちらっとみる。そこに鎮座していた機体は見慣れた白地に青のストライプのANA機体ではなかった。機首のピカチューと目が合ったような気がしたのはなぜだろう?ボーティングブリッジが近づくにつれガキんちょどもは絶頂寸前。ああ、オレ、すげーもんに乗る羽目になっちまった...。



外から見る分にはピカチューな機体はガキんちょどもの期待を盛り上げまくってすごいことになっても乗ってしまえばタダの飛行機、落ち着きを取り戻すに違いない、と一縷の望みを託して機内に足を踏み入れる。甘かった...。ヘッドレストのカバーもピカチュー、スッチー緒姉のエプロンもピカチュー、しかもガキんちょ全員にピカチューなおもちゃばら撒いてるし、ガキんちょども大ハッスル。こんなんでこいつら大丈夫か?頭おかしくなっちゃうんじゃないか?いや、そのうち疲れて全員寝るだろう、そう、飛び上がっちまえばこっちのもんだ。大ハッスルな色とりどりのガキんちょどもを乗せたピカチューは定刻に離陸。水平飛行に移った。おねーちゃん、ジントニック持ってきて?ジュース配りに忙しいスッチーに睡眠薬代わりの酒を頼んで昨日のNHKニュース放映が始まるのを待つ。久しぶりの日本語~、と思いきやいきなりスクリーンにピカチューが映写される。なにー?満席のシートから転げ落ちんばかりに絶叫するガキんちょども。ピッカッチューゥ!いや、もう徹底したもんです。すいませーん、途中下車していいすか?跳箱はあれ以来ANA乗ってないです。
返信する
どひゃあ (谷村 正剛)
2005-09-29 07:20:04
そんなことがあったとは... ご愁傷さまです。もっとも、私はあの機材、プレミアムエコノミーとビジネスしか乗ったことがありません。



アメリカ行きだと、さっさとスーパーフライヤーズになってしまえばUAでもいいか... と思っちゃいますが、NRT-LHRはNHで乗ってもいいかも。コードシェアパートナーがいないからか、イギリス人の客室乗務員も乗るんで。アメリカ人一般(Anaheim関係者などは除く)よりも、話が合わせやすいし。もっとも、アメリカ人だって日本人と比べれば断然話しやすいけど。



そういや、LAXでチェックインしようとした時、ファーストクラスのカウンターに群がってたツアー客らしきオバチャンたちは何やってたんだ? おまけに、私はANAプラチナサービスだから上級クラスのゲートを開けてすぐ搭乗しようとしたんだけど、すぐ周りでワケわからずなだれ込んでくるエコノミー格安の乗客って一体... 少しはアナウンスを聞いてくれぇ...(搭乗時のゲートアナウンスを暗唱している自分もどうかと思うが)

返信する
すげー遅レス (跳箱管理人)
2006-03-01 09:18:45
こないだ生まれて初めてエールフランスたら言う航空会社の飛行機に乗ったんですが、あれはえらくメシうまいです。感心しました。ぜひ太平洋路線も飛ばしてほしいです、あの会社。



ちなみに話し蒸し返してなんなんですがエコノミーで長距離トンだのあのピカチューが最後だったような気が...。
返信する