跳箱

跳び箱でも飛箱でも飛び箱でもとびばこでもいいけどそこはそれ跳箱なんです。体育日和のお供にどうぞ。

web2.0あれこれ

2007-04-25 01:01:27 | メディア
どうもO'Reilly的にも書き入れ時はそろそろ終わりか?と思い始めているんじゃないか、との印象を強くしたのは、NAB見物のついでに立ち寄ったweb2expoでMoscone westのクラムチャウダー(そこそこ好きな味なんですが肝心のクラムがほとんど入っていないのが難点です)を食べていた昼下がりのこと。

Semantic Web信奉者の跳箱としては、やれやれ、やっと議論が正常化したかよ?な感の強い集まりだでした、ちゃんちゃん。なのですが、それでもTagが重要である、SSOが重要である、とまともな落着点に落ち着くあたり、正常な人物が一定数以上参加してたんだなぁ、とある意味関心しました。

日本でWeb2.0がなんちゃら~と吠えている諸氏のミニドットコムバブルな胡散臭さと比べると、はるかにマトモ、との印象であります。

とはいえ、出展してもいないJoost(インビテーションに若干余りがあるんで面白いこと教えてくれたら差し上げます)を連れてきてデモさせてもしょうがないだろう。あれほどWeb2.0と関係ないネタもないだろうに。

最新の画像もっと見る