卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

泉野町 「しげ乃木」 でランチ

2008年01月30日 17時40分10秒 | グルメー「金沢(近辺含む) 料亭・割烹」



朝からデイトレで疲れた~・・・・。
眼精疲労からくる頭痛にも悩まされています~。


その勢いで「しげ乃木」の昼食を予約しました。

金沢市泉野町1-3-23
076-245-0678



久しぶり、二回目の昼食。

以前の記事はこちら

3500円の松花堂弁当を注文しました。




先付は春の味を感じるさわやかな酢味噌和え。
貝柱がしっとりと美味しかったです。
山椒の芽も清々しい。


真丈椀

ふわふわの真丈の中には海老がたっぷり。
お出汁も優しい味で好みです。
花びら餅がとろけていてとても美しい椀でした。
ふんわり柚子の香りがたまらない~!


お刺身

大好きな平目が一番美味しかった!
きすも甘海老も新鮮でもう少し欲しいくらい。




お弁当の中身です。
とっても食べごたえのある内容。
好物の白子もたっぷりと・・・・。




①大根と蓮根・蕗・昆布巻の煮ものは小豆の上品な甘みでグッと美味しくなってました。

②ネギたっぷり・白子もたっぷり!お出汁もよく出ていました!

③照り焼きの下には鴨や数の子が入っているんですよ!
数の子は苦手なんですが、これはすごく美味しかった~。

④蕪の甘みがわさびと相性いいんですね。
餡もあっさりとしていたので食べやすかったです。



イクラのせ御飯。

ここへきてイクラ!!
ふんわり酒の風味が効いていていい気分になります。


デザート

ぜんざいがたまらない~!!
とろとろのお餅最高です!
フルーツも適度に熟していていいお味でした。




デザートを食している最中に、お店の方に
私が「卯月」だとばれたのは、ちょっとびっくりしました・・・・・・・。
奥さまがこのブログをよくみて下さっているとかで~。
ありがたいことです。





普段、あまりばれないんですけどね・・・(汗)。

私が出没するお料理屋さんの中でも数人は
知ってらっしゃるのでやはりこれからは慎重に取材????しなくては・・・(笑)。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな「タージマハール」 | トップ | 名鉄エムザで優待セール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿