卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

疲れ目?→ 「うなぎ」 in かねしま(城端)

2007年05月14日 21時03分32秒 | グルメー「日本(和食)料理」


活字アレルギーの主人が念のため眼科へ。
やはり疲れ目との診断を受けました。
ビタミンE12と目薬をもらい帰りました。
ひどい疲れ目なのか、道路標識すら読みたくないようです。



目・・・・といえば、「うなぎ」ですね。

夜は城端の「料理 かねしま」へ行きました。




かねしまご自慢の「自家製寄せ豆腐」
お出汁につけて食べるとほんわか~甘みが広がります。




私は鰻丼(松)
うなぎが中段にも入っていてボリュームたっぷり。


主人は「ひつまぶし」父は「鰻重」を注文。


とにかく疲労回復の為に鰻で精を付けました!
とっても美味しかったです~

さーて少しでも効果あるかな?<眼精疲労


おまけ

今日のミーコ



「ふーん、あんたらだけ鰻ね・・私には?」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のミーコ | トップ | (喜)新美先生のブログにミ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛知の卯月)
2007-05-14 22:41:53
ご主人の目、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
でも、目って起きてる限り使うし、なかなか休められないですよね・・・。

うなぎの記事で私が一番反応した所は、どこか分かりますか?
それは、卯月さんの鰻重(松)。
松に反応してしまいました。重症です。
返信する
愛知の卯月さんへ (卯月)
2007-05-15 10:30:46
「松」に反応しちゃいましたか(笑)。

もう爆笑しましたよ。

さすが筋金入りのファンは違いますね。

鰻屋さんへいったら当然、「松」を注文されるのでしょうね。

「松」のうなぎの効力はいかに!!?
返信する

コメントを投稿