卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

イタリア ローマ旅行記 「Basilica di San Pietro」 其の一

2010年02月11日 22時51分46秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

 

サン・ピエトロ大聖堂」です。

ここで大きな感動を得ることになるとワクワクしていました。


どこぞの司祭さんもたくさん来ていらっしゃいました。

でかいです。
天井、柱・・・廊下なにをとってもでかいです。

中に入るとさらにすごかった・・・

なんだ・・これは・・・・・・??
テレビでよく観ていても、この大きさは「体感」してみないとわからないものだと「実感」しました。

ここで、主人と分かれました。

私は動画を中心に撮影します。


クーポラからのエレベーター出口
この時は知らなかった

↑ベルニーニ作 ブロンズ製の「バルダッキオ(天蓋)」

悪趣味・・ともとれるこの作品。

細部まで観ていると頭がクラクラしちゃいます。

↑皇帝ネロによって磔刑にされた「聖ペテロ」の像

うやうやしくも足を触らせていただきました・・・


かの有名なピエタ像は入り口付近にあります。
ガラス越しなので写真撮影は難しかったです。

偶然にも、ヴァチカンで結婚式を挙げている場に遭遇。
式が終わり、出てきたところを拝見することが出来ました。
綺麗な花嫁さんです。

ドレスのヴェールがながーくて、かわいいお嬢ちゃんたちが裾をもっていました。

そっか、ここ教会だもんね。結婚できるよね・・と納得。

ラッキーでした。

次は「クーポラへの道」です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア ローマ旅行記 「... | トップ | イタリア ローマ旅行記 「 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~^^/ (よっし~)
2010-02-13 21:10:59
もうー絶句です!!!!!!!!!!
ホンマニ死ぬまでに一度は行っとかないと
アカンな~と本気で思いました^^;

本当に素晴らしいと凄いとゆう言葉しか
でません。天使と悪魔にも登場してました
よね?サン・ピエトロ大聖堂???
僕もなんとかして絶対に行きたいと思いました!最高です♪



返信する
よっし~さんへ (卯月)
2010-02-14 11:09:01
ほんとそうですね。
死ぬまでに・・といわず、何度も足を運んでください。

チビちゃん問題が解決したら・・ね。

映画をみて興味がわいた方も多いでしょう。
本当にすごい迫力でした。
あの空気に触れてみて初めてわかりました。
オススメはやはり冬です。
夏場は暑いですからね。
返信する

コメントを投稿