卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「イタリア・フィレンツェ旅行」  トラットリア 4LEONI

2012年03月22日 20時27分07秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

 

「トラットリア 4LEONI」
http://www.4leoni.com/

 この日は、観光客にも地元民にも人気のトラットリア「4LEONI」(クアトロレオーニ)へ。
昼間のトリッパ屋さんの向かいにあります。
その時、直接夜の予約をしておいてよかったと思えるほどの繁盛ぶり。



こちらオリジナルのワインを少し。
珍しくロッソを頂きました。 



これが意外と美味い!そして飲みやすい。
ハーフボトル(8ユーロ)だったので、量もちょうどよかったです。

Bruschetta  all'Oilo  4ユーロ

ブルスケッタ
ひたひたのオリーブオイル。
不味くはないが、なんとなくオイリー過ぎて・・・・口がもどかしい。



Crostini mist  6ユーロ

レバーペーストのやつが一番美味しい。
つか・・・ブルスケッタときっちりかぶっている。(笑)
どんだけ好きやねん。

 



Insalata 4Leoni con rucola, emmenthal, avocado,pesto di rucola e pinoli 10ユーロ

ルッコラとスイスチーズのサラダ ルッコラと松の実のソースで

松の実とルッコラのソース、苦い!!苦いよ~!!
チーズと一緒に食べてもソース勝っちゃって駄目だ~。
甘いお肉と一緒なら大丈夫かもしれないけど・・・最初に出てきてしまったから・・かなり苦痛だった。
身体にはすごくよさそう。 

Pici con salsiccia e finocchietto 10ユーロ

サルシッチャとフェンネルのピーチ。
そっか、ピーチってこんな感じにまとめたら美味しいんだ~。
ひとしきり感心。
サルシッチャの塩加減も良し。
フェンネル臭も強すぎず、とても上品にまとまっていました。 

Tagliata Manzo  23ユーロ

Chianina(キアニーナ、キアーナ)牛のステーキ。

ただただ、美味しかった・・・・。

肉質、甘み、そして焼き加減はちょいレアな方です。

キアニーナ牛とはこれからの旅でもちょいちょい登場するが、この日この時のタリアータは最高と言っても過言ではない。

付け合わせのポテト 6ユーロ


大満足のディナーでした。
ホールのお兄さんのサービスも上々。
何よりも活気がよくて、良心的なお値段。

人気店はあるべくしてそうなんだな・・と感じさせます。

二人で71ユーロでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イタリア・フィレンツェ旅... | トップ | 「イタリア・フィレンツェ旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿