卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

大阪へ帰ってきたよ!二日目 

2007年03月06日 01時03分14秒 | ★日常の出先&イベント&ドライブ★



今日は午前中に「引越社」の方が見積りに来てくれました。
とにかくすったもんだで4トントラック利用の経済パックにしました。

26万円3000円也
(引っ越し費用・エアコン取外し・ベッド3つ引き取り・仏壇保険料)

意外と荷物は少なかったのですが、
仏壇やテレビが大きいのと、細々した段ボールが
多そうなので・・・・。

富山では必要のないものは処分していかなきゃ・・と
思い、リサイクルショップをあたってみたのですが
なんか厳しいですよね、この頃。
逆にお金とられたり・・・。

でも出来るだけ売り払って、少なくしたい~。

結局は「引越社」に頼んで廃棄物処理用の
「2トントラック」を呼ぶことになりそうですが・・・。
これが一台5万円・・・・くぅ・・・痛い。

家電リサイクル料金だけでも18000円。
このトラックにそれらを入れて、他に固形物をいれたら
元はとれそう?かも。


引越しは頭つかいますよね。
はやく開放されたい。


あ、引越日時は4月12日に決定しました。
3割ほど安いらしいので。




 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日空 「花梨」でディナー | トップ | 大阪に帰ってきたよ!三日目... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不用品の処分ですか (otto)
2007-03-06 09:20:16
不用品の処分って結構困りますよね。
特に、引越しの後には「こんな物まであったんだ・・・」みたいな物が見つかったりしますからねぇ

ウチの場合は、フリマで小物を処分して、市のリサイクル制度を利用して大物を処分しました。
この市のリサイクル制度とは、いらない物や欲しい物を市に届け出て、それを市が仲介してくれる、というものです。

ゴミの減量にも効果的ですし、富山でもやってれば利用したらいかがでしょうか?
返信する
ottoさんへ (卯月)
2007-03-06 19:17:43
結局、引越社に頼むことになりそうです。


リサイクル制度っていいですね。
お互いの利益になるし、仲介がしっかりしてそう。

富山ってそんなのあるのかな?
一度調べなきゃ。
返信する

コメントを投稿