卯月の日常 金沢・富山・大阪・京都のグルメなど

大阪から富山に嫁いで早13年。愛猫と主人、そして父sとの田舎生活。グルメ、旅記事をメインに綴っています。

大阪に帰ってきたよ!三日目 伊「Alioli Cucina」

2007年03月06日 19時08分13秒 | グルメー「伊料理」



この頃、帰省するたびに来ている気がする・・・。
なんばパークスの6階にあるイタリアンでランチしました。

「Alioli Cucina」


ランチセットは950円より・・。

主人は米茄子のジェノバ風ピザを注文・・・大きい!
バジルソースがたまりません・・。

生ハムとアスパラのペペロンチーノ
アスパラ新鮮でおいしかった!

このお店は二回目ですが、合格点の出せる味だと思います。
シェフが三人ともひげ顔なのはなぜなんだろう・・・。


今日は、家の中からいらないものを掘り出し、
それらをリサイクルショップに売りました。
12、3点ほどで3500円・・・。
その中には絵とかもありましたが、きっと額縁として
買い取ってくれたんだろうな。<1000円買い取り
このほか、スヌーピーグッズが意外と高価買い取りでした。


今日、荷造りを始めて改めて荷物<不必要なもの>が
多いことを認識しました。
富山へもっていくものより多いんじゃないの??




帰り道、難波住宅展示場がリニューアル&移転していたのを
発見!
散歩がてら入場しました。
でっかい家がたくさん!
とってもセンスいい内装が勉強になりました。
三井ホームのモデルハウスが一番すごかったな~。

まだ全部が建立されていないので次回が楽しみです。





 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪へ帰ってきたよ!二日目  | トップ | 映画 「パフューム」ある人... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省^^ (よっし~)
2007-03-06 20:37:44
大阪に帰られてるのですね^^
難波パークスはあまり行った事がないのですが?
こんな美味しそうなイタリア料理店があったとは!
今度、食べに行ってきます^^/

引越し大変ですね!みなさんがんばってくださいね!
Unknown (愛知の卯月)
2007-03-06 22:05:37
イタリアン、このお値段なら私も安心して行けます!
次回大阪遠征の時は寄ってみます。
大阪へは、名古屋→難波の近鉄特急を利用してます。

リサイクルショップ、12、3点もあるのに3500円なんですか・・・。
スヌーピーグッズ、コレクターがたくさんいるんでしょうね。
よっし~さんへ (卯月)
2007-03-07 10:53:55
このお店、劇的に美味い!というわけではありませんが、平均的にすべてがおいしいと感じます。

値段も安いですしね。
お立ち寄りのさいは是非いってみてください。
愛知の卯月さんへ (卯月)
2007-03-07 11:00:11
近鉄特急は便利ですね。
卯月さんは大阪慣れされているからおいしいお店も
ご存知でしょうね。

この頃、店の入れ替わりが激しくて、あれ?この店どこいったの?みたいな現象がよくあります。

リサイクルショップの買い取り条件が
厳しいのには驚き。
5.6年前は何でも買い取ってくれたのに~
それでも捨てるよりはマシですよねえ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む