卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

イタリア ローマ旅行記 「フォロ・ロマーノ」

2010年02月06日 06時23分16秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

 

 

★コロッセオからの景色「コンスタンティヌスの凱旋門」





経路の途中で会った日本人観光客
私たちと同じく、道を間違えていた・・・・


Foro Romano  フォロ・ロマーノ」へ。
言わずと知れた「世界遺産」でございます。

↑「S.Lorenzo In Miranda」
サン・ロレンツォオ・ミランダ教会



ようやく会えたローマの猫ちゃん。
人懐っこい上に、ちょっと気品があると思う。


「Arco di Tito」
ティトゥスの凱旋門

「Tempio del Divo Giulio」
ディーヴォ・ジュリオ神殿

カエサルが死後、焼かれた場所。
燃え尽きた後に、雨が降り、その辺りには灰が散らばったとされている。
カエサル好きの主人にとっては特別な場所。

課題か何かをこなす女子生徒たち・・。
絵を描いています。



「Arco di Settimio Severo」
セヴェルスの凱旋門




「Tempio di Saturno」
サトゥルヌスの神殿




「S.Martina e Luca」

サンタ・マルティーナ・エ・ルカ教会

この隣には元老院(Curia)があります。

広いなあ・・

史実に興味のあるモノにとってはすごく魅力的な「フォロ・ロマーノ」。

私は足の裏が痛いほど歩かされたというイメージしかありません(笑)。




次は「ヴィットリオ・エマヌエールⅡ世記念堂からの展望」です。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア ローマ旅行記 「... | トップ | イタリア ローマ旅行記 「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misora)
2010-02-06 23:44:24
世界遺産って
写真で見るだけでもテンション上がる
この景色が日常にあるってうらやましーっ

手を合わせるご主人
サムライ魂が漂ってますね~
返信する
misoraさんへ (卯月)
2010-02-07 13:52:07
そうですね。
世界遺産はやっぱり大きな遺産です。
ほんとローマって遺跡とともにある街ですね。

あまりにも日常的なのでびっくりします。
主人にとってはこの地こそが憧れなんですよ
返信する

コメントを投稿