卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「タカマッツォ」 de 女子会

2012年05月21日 17時38分06秒 | グルメー「伊料理」

 

予定していたメンバーが怒濤のようにキャンセルし、結局?Y'sさん  と かにたまさん のお二方にお誘いをかけてみた。

お二人とも快くOKを出してくださったので、めでたく女子会とあいなりました。ありがとう!

夜のタカマッツォはやはりいいムード。
かにたまさんにとっては「初タカマッツォ」なので、誘ったこちらもドキドキ(汗)。

前菜盛りは外せない・・とのことで3人前、ドーンと。

今回は生ハム多いね。
狼桃トマトがごっそりと盛られているし・・美味しそう。
そうか、これから二人でも3人前オーダーしよう。そうしよう。(笑)

野生の獣?のように(ハイエナとは言えない) 

 お皿はあっという間に空になりましたとさ。

つぎに登場したのは「ヤリイカのフリット」 。

美味しいのは美味しいんだけど、食べ進めたら・・ちょっと油ギレ悪くて・・・べとべとしていたのが残念。
最後までカラっと食べたいな。

私のゴリオシ?一品。

サマートリュフがたーんと乗ったカルボナーラ。
良い感じのソースにトリュフとチーズの濃厚な香り。お腹が空く空く。

ブラボー~♪旨いよ~。

こちらは本日オススメの「白ソイのアクアパッツァ」 。

ビックリするほどの立派なソイ。
そしてあさりはたっぷり。
オリーブの実とトマトもどっさり。

ここでまた「野生の猫(イリオモテヤマネコ?)」っぽく ガツガツタイムスタート。
目の周り+目玉の美味しさたるや~!幸せ。

鮮度いいのか、調理がいいのか、身離れがよい。
小骨に苦戦しつつも、口と手は休めず、こちらも綺麗に完食!
よいスープが出ているので、パンで楽しみました。

 

「ふ~やれやれ・・・」とおしゃべりタイムに勤しんでいたら・・・

これまた大皿登場。 ん?これはもしや・・・

「ミルク ラムのグリエ」

ふっといホワイトアスパラまで付いております。
三人ともぽかーん。

しかし、そんな事でたじろいでいる暇はない。
肉は旨い内に食え!

「百獣の王ライオン」よりも素早く「肉を切り分け」、三人でミルクラムを楽しみました。

途中、かにたまさんのナイフ使いが冴えていたことが印象強かった。
骨まで綺麗に頂くことが出来ました。

さすがにお腹ははち切れそう。

デザートは別腹と言ってはいたけど、一口一口、重かった・・・。
美味しいピスタチオのアイスと冷たい果物たちでちょっとホッと出来たけど。

とても美味しかったです。

こういう料理は大勢で食べると楽しいね。
3-4人だといい部位も回してくださるし(笑)。

とても楽しい女子会でした~♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の 「むろや」 de ランチ | トップ | 「五代目 けいすけ」 in 金... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー (Y's)
2012-05-22 00:03:36
卯月さん、こんばんは。

 先日はありがとうございました。
 美味しい女子会でした。
 ハイエナっていうか、ハゲタカでしたよ、確か最初は(笑)
 お店の方が驚くくらいに、魚はきれいさっぱりでしたしね。
 猫も食べないって…。
 しかし、魚にしろ肉にしろ、あまりの量にびっくりでした。
返信する
Unknown (まみ)
2012-05-22 10:44:27
おぉ~私は明晩、久しぶりのタカマッツオです♪
前菜、アクアパッツア、パスタは同じもの頂いてこようかしら(笑)
このところ肉に縁があるのか、東山「かいどう」、安江町「Nekoyanagi」が交互に続いております。
最近頂いた魚(刺身)系では、本町「加賀・彌助」の活シャコの茹でたて、生のトリ貝、赤貝等が美味しかったです♪

返信する
Y'sさんへ (卯月)
2012-05-23 20:29:41
こんばんは~。

楽しい女子会でした~!
そうそう、ハゲタカでしたね。(笑)。
いや~骨の髄まで堪能できました。
ほんと、初めてのボリュームにたじろぎましたが、やはりここは3人のパワーで綺麗に完食できました。良かったです。
また行きたいですね。
返信する
まみさんへ (卯月)
2012-05-23 20:32:54
まみさん、いかがでしたでしょうか?
アクアパッツァの美味しさも、サマートリュフの美味しさも、とても満足できました。

東山のかいどうさん、行ってみたいですね。
素敵な鉄板カウンター!ワインも進むでしょう。
近々、訪問してみたいと思います~♪
返信する
Unknown (まみ)
2012-05-24 10:10:20
結局、昨日のオーダーで卯月さんと違ったのは、
イカのフリット→蒸しカキ
パスタ→イカとカラスミのぺペロンチーノ
に代わっただけで、あとは同じのを…
シロソイは想像以上に大きかった…ミルクラムも同様に…(笑)
今回は女子3名だったのだけど、シロソイで腹9分目に。
ラムが来た時には、全員その大きさに唖然…ちぃ~ん((+_+))のち無言。
今回は、量の多さでノックアウトされました(笑)
ステーキハウス「かいどう」
民家が密集してる立地条件の為、オープン早々ご近所から「ニンニク禁止令」が出たそうな…

ステーキハウスでニンニクが使用できないなんて…ショックだった事と存じます。
でも、きれいなお仕事されてます。何より、マスターが男前(またそれか…笑)
がっつりニンニクが効いたソースがお好みなら、「NEKOYANAGI」がいいかもです♪

返信する
まみさんへ (卯月)
2012-05-24 10:41:23
(゜〇゜;)やっぱり?

ボリューム凄すぎますよね。
ラム肉あんなたくさん食べたのは初めてです!
お疲れ様でした、まみさん。


(^з^)-☆ニンニク無しなのは残念ですが一度はそのハンサムシェフに会いたいですわ。
楽しみ!
まみさん情報確かなので間違いなく行ってみますよ~
返信する
お世話になりました☆ (かにたま)
2012-05-24 17:37:25
一緒に行けるメンバーに思い出して下さって、ありがとでした~♪
おかげで初タカマッツォ行けたよ(^^)v

すっごいお腹いっぱいになったね(爆)
でも、胃もたれしなかったのは…きっと美味しく食べられたからに違いないっ(*^_^*)
アクアパッツァ、言うこと聞いてよかったー☆

次はウチでコーヒー程度飲めるように何とかしとくね…多分(ぉぃ
返信する
かにたまさんへ (卯月)
2012-05-26 10:42:52
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
美味しかったですね!
初マッツォであのボリュームは、びっくりでしょうが、二人だとさほどの多くもないんですよ?


またいつか再訪しましょうね。
あ、その前にカラオケお願いします。
返信する

コメントを投稿