卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

庄川でお花見 其の一 「鮎の庄」でランチ

2008年04月10日 02時39分19秒 | グルメー「日本(和食)料理」


連チャンで桜三昧です~!

その前に「花より団子」です。

おなじみ鮎の庄でランチタイム

若鮎の苦みを味わう楽しみ~



一番乗りでしたが、すぐに満席状態になりました。
みなさん、考えること同じですねええ。

炭火でじっくり焼かれる鮎たち。
炭の香りがたまりません。



たまらない苦さ~!

ほんのり塩加減が最高です

鮎のフライ

これ初めてオーダーしたけどおいしかった。
サラダもシャキシャキで野菜の甘みたっぷり。


野菜天ぷら

しろえび蕎麦とざるうどん。

このお店は麺ものも上出来。
白エビの甘さがちゃんと出ていてのど越しのよいおそばでした。


★おまけ★

鮎の庄の周りには猫が何匹か存在する。
当たり前ですね、鮎のいい香りがするんですから・・・。

裏口で待つ猫①

触らしてくれなかった・・・なかなか気の強い猫だった。



鳴き声が愛らしい猫②

この仔好き~。
すごくなつっこい。

私の鮎を半分だけあげてみた。





鮎を置いてあげたのに気づかず草を食べ始める・・・。

うーん、鼻悪いの?

鮎の場所を移動してあげるとようやく気づいた模様。



おいしそうにがっつく猫ちゃん。
舌なめずりをして満足気。

猫ともたわむれることができたし、楽しいランチタイムでした!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兼六園で夜桜見物 | トップ | 庄川でお花見 其の二  「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い^^/ (よっし~)
2008-04-10 22:39:10
おぉ~鮎だ~!!!!!
塩焼きにフライ・・・食べたいー^^;
今、白ワインを飲みながら見てるので
ホンマニ食べたいですわ^^;

そして!三毛猫にキジネコちゃん^^/
あぁ~抱っこしたい。。
それは無理かな^^;

ニャンとも遊べたし幸せなランチでしたね^^/
返信する
猫好きですねぇ (meg)
2008-04-11 12:43:23
桜、キレイですね~

へぇ、鮎は今の時期は食べられないのかと思ってました。
いいないいな~
フライもおいしそう!

しかし、卯月さんも、っとに猫好きですね(笑)
にゃんこに鮎あげちゃいましたか~
そう、うちの子もたまに導いてやらないと、美味しいものが
置いてるのに気づかないことがあります。

いい写真が撮れましたね~
どのショットもかわいいにゃんこたち。
返信する
よっし~さんへ (卯月)
2008-04-12 04:23:32
鮎の香りに誘われる猫ちゃんたち。

みんなおとなしく待っている姿にキューンとなります。

お店の人がいつも餌(もしかしたら鮎)をあげているので人なつっこいんですけどね。
だっこはさせてくれんかった・・・。

若鮎は適度な苦みで春を彷彿させてくれました。
返信する
megさんへ (卯月)
2008-04-12 04:25:50
若鮎は3月に解禁なんです。<庄川

この時期の鮎は小振りなので少しお安いし、
独特の苦みがとてもいいんです。


いつもこのお店の周りには猫ちゃんがウロウロ。
ほんと猫好きにはたまらないスポットなんですよ。

お店の人にいい餌をもらっているからか
毛並みがいい。
うらやましいなあ。
返信する

コメントを投稿