卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

大阪一泊旅 其の壱 「女形谷PA」で朝ごはん

2015年03月02日 20時39分50秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

 

 

いつもなら、女形谷PAでは休憩はあまりしない。
距離的にも近いし、せいぜいトイレを借りるくらい。

ただ今回は、主人の職場の人に勧められたのもあり、立ち寄る事にした。

ちなみに朝6時45分に自宅を出発したので、必然的に朝ごはんをいただく形となる。

『蕎麦が美味しいんだよね』

その言葉を信じて、おろし蕎麦を注文。
ふと横をみると「山菜てんぷら有ります」の案内が手書きで書いてあったのでそれも注文。

主人は朝からトチ狂っているのか、醤油カツ丼。
ま、それはそれで美味しいのだから文句はないのだけど。

主人のチョイスしたカツ丼はボリュームたっぷりで味付けも程よく、ご飯も美味しい!さっぱりとした大根おろしがいいアクセントに。

そして私は冷たいおろし蕎麦を啜って、驚いた。

「これは旨い!」

かつおの出汁がよく絡んでいて、感触のよいお蕎麦が口の中に広がる。
蕎麦そのものの味もいいんだろうけど、何よりもこのお出汁に心奪われた。

こちらのアクセントは山菜の天ぷら。
全部、蕗の薹!!ということで、主人は一つも口に出来なかったが、私はほどよい塩気の天ぷらに満足した。

朝からこんなにたくさん食べる事ができたのも、ひとえに味が美味しいからに違いない。
これはいい情報を仕入れたとほくそ笑む。


お店のおばちゃんたちも明るく、愛想がいい。

次回はまた違ったメニューを堪能したいな。

 

 

其の弐へ続く・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『源与門』 in 三方五湖 | トップ | 大阪一泊旅 其の弐  「越... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿