卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

大阪一泊旅 其の弐  「越源1991」 「マリオットホテル」

2015年03月03日 21時12分19秒 | グルメー「日本(和食)料理」

 

 

大阪はあいにくの雨だったけれど、日曜ということもありここ新世界界隈も賑わっていました。

おなじみ、越源1991 さんで大阪らしい串カツランチ。

一年ぶりに訪れると、お弟子さんらしき若い男の子が二人。
愛想よく働いています。

一匹狼みたいな店主だったのに、どういう心境の変化なのか・・。


テンポよく揚げられた串カツをウーロン茶と共に頂く。<本当はビールがよかったが、運転疲れの主人に代わって頑張らねばならない>

側にいた年配の三人組が楽しそうで、ほっこりしました。


外は雨で冷たかったけど、食べた後はホカホカとした気分でお店を後にしました。


 

 阿倍野の近鉄百貨店で主人の買い物を済ませ、ようやくホテルにチェックイン。

去年オープンして間もない時期に宿泊した、「大阪マリオット都ホテル」です。

ホテルのご好意で「レギュラーフロア プレミアムコーナールーム キング」にアップグレードして頂きました。

51平米とゆったりとした広さに、窓が二面にわたっていて景色は最高です。

お風呂からももちろん夜景を臨めます。
ウォーキングクローゼットも便利な配置でとても助かりました。


昼間は雨雲によってもやっていましたが、夜は晴れて、チリや埃が落ちた空気感がありありと感じられます。

照明を落とすと、それはそれはロマンチック。

一泊だけはもったいないな・・・とちょっと残念な気持ちになりました。

ちなみにとても気に入ったのがベッド。
堅さもちょうどよくてリネンも気持ちのよいものでした。

 

其の参へ続く・・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪一泊旅 其の壱 「女形... | トップ | 大阪一泊旅 其の参  「Was... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カムバック卯月さん (トムじい)
2015-03-05 16:35:19
ようやく元の卯月さんに戻られたようで何よりです。
海外で体調不良になった時の不安はよくわかります。
ともかく新鮮な情報のブログに感謝です・・・・。

しばらく大阪へ行ってないので、次回の訪問では探検して参ります。

北陸新幹線が通るなんて信じられません、近くになりましたね・・・・・。
故郷は遠くになるものです、とは今は言えなくなりましたね、長生きはするものです、ホント。
返信する
トムじいさんへ (卯月)
2015-03-07 08:24:58
ありがとうございます。
復活いたしました。

大阪もめまぐるしいほど変化しています。
育った人間としてはちょっと寂しいですけどね。

やはり新世界の変わりようは驚きですね。

北陸新幹線もあと一週間を切りました。
便利さを感じるのまだ先のこととなるでしょうが、
是非、東京までの短い旅路を楽しみたいと思っています。

故郷・・・ほんと近くなりましたね。
返信する
素敵♪ (がつたま)
2015-03-11 18:42:52
色々大変でしたねぇ~。
体調どうですか?

私もこんな素敵な夜景の見えるホテル、泊まってみたい!!!
返信する
Unknown (ノア)
2015-03-15 22:29:22
いいですねぇ~
昨年、大阪で食べた串カツが、忘れられず~
近くで食べられる所見つけて、ちょいちょい行ってます。

きれいな夜景をさしおいて串カツに反応してしまいました。

近くなったので、私も金沢に行きたいです。


返信する
がつたまさんへ (卯月)
2015-03-21 20:02:35
お久しぶりです。お蔭様で随分復活しました。
がつたまさんとのお茶計画も頓挫したままだし
春になったら一度お会いしませんか?
返信する
ノアさんへ (卯月)
2015-03-21 20:04:10
大阪の串カツも様々ですが、私はここ一択なんですよ。なんだろ、店主の雰囲気かしら?
他所もおいしいんですけどね。
ここまでくると、馴染みの店をつくるほうが楽しいんですよ。

金沢は随分変わりました。
いえ、これからまた変化していくと思います。是非遊びにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿