宇和島東高校28期の部屋

宇和島のことや身近なことを書いていきます。
同級生の集う場になればいいな・・。

人生いろいろ・・・・♪

2017年04月27日 | yanakoのつぶやき

ぼやぼやしていたら、はや4月も終わりそうですよ。

父の13回忌に帰省していた息子も、またGWで帰省してきます。

そう、先日は、父の13回忌で、妹家族も愛知から。

お寺にて法要、お墓にもお参りし。

妹一家と家のみんなとが揃うというのも、こんな時しか、なかなか機会がなく、

小さい頃から仲良しのいとこたちも久々に(8月の息子の結婚式以来)集合。

法事という大切な行事にあやかって、みんなが集まれる。

お父さん、ありがとうね。空の上から見てたかな??

そして、この日は孫のお食い初めも行うことにしており。

お寺から戻り、わいのわいの

鯛を焼きながら、息子の釣ったイカも焼きながら、若者たちは早々に乾杯

お食い初めも無事終えることができ、その後も賑やかに夜が更けてゆきました。

翌日は、魚釣りへ。

大物は釣れませんでしたが、それよりも、いとこたち、なんだかホントに楽しそうでした。

その後、きさいや広場へ。

前日「明日どうする~?」と話していて、『黄金のきさいや伝説』のちらしを見せ、

「よ~し、3万円もらいにいくか~!!」となり。

14時からスタートに合わせて行ってみました。

きさいや広場で800円以上の買い物をし、そのレシートで参加受付ができます。

牛鬼の角に黄金の輪っかをかけることができれば、賞金3万円が貰える。

ま、残念ながら誰もGetすることはできませんでしたが。

「法事グループ」として、場をにぎわせた我々でした。

 

法事に、お食い初めに・・・人生においての大切な行事ですが、一度にやってしまうところが、

なんとも・・・ですが。

家族が集まるのはいいものです。今回、お嫁さんも加わり、仲良くなれたことも幸せなことでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿