≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

怪獣って誰?ヒーローをさがせ

2006-03-25 09:53:39 | ぺ3.6作品
お題『ゴーヤ』。ぺ3.6が昨年、友達に1編の詩を添えて描いた絵手紙です。
『ゴ ー ヤ』 作★ぺ3.6
 ベランダに かいじゅう出たの
 どうしよう
 葉かげで 
 こっちを みてるから
 たすけてもらおう 
 あの人に
昨年、スーパーで買ってきたゴーヤ!食べ終わった後、いつものように‥種はベランダの植木鉢へまくうーたま家。猛暑の東京は、ゴーヤ君に抜群の生育環境だったようです。うーむ、気分は沖縄育ちに育って12個ぐらいのゴーヤを収穫あくまでも食べるには小さすぎたため観察日記を書き、絵手紙にしました。ところで、この詩の中の怪獣って‥誰たすけてもらうあの人(ヒーロー)って誰


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤラブ♪ (momo2006sml)
2006-03-25 12:25:17
こんにちは~。momoです。

あの人!!意味深ですな。笑

あたし、タマネギも大好きなのですがゴーヤもラブッなのです☆

あ~~~、食べたい♪

てゆーか、ゴーヤを怪獣にたとえるなんて、すごぃ詩人だわっ!!
返信する
大好き (なむなむ)
2006-03-25 12:48:45
わ~い!ゴーヤ、大好きです。

私も去年育てましたよ、たくさん食べました。

今年は、もっとたくさん作ろうと計画しています。

家族はみんな食べないから、全部私のものです。

えへへ・・・
返信する
ゴレンジャー (38度線)
2006-03-25 14:55:32
こんにちは。

ヒーローはゴレンジャーでしょう。

中でも、キモイ?、ももレンジャーなどはいかが ・・・





返信する
う-たまさん...こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-03-25 15:04:35
いゃいゃ お見事な ゴウヤで-す.



そぅそぅ お気楽は 毎年 70円の苗X2本

畑に 植えますョ.

昨年は 一本の苗より 10コでX2本で

20個の収穫ありましたょ 今年も 4月に

植えますよ.お楽しみに!!!

又 遊びに 来ます.
返信する
momoさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-25 15:39:35
こんにちは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。今日は天気が良かったので、久しぶりにうーたま家一同、お散歩してきました。勉強ばかりしているとぺ3.6にカビが生えてしまうかもしれないもんね。momoさんも、玉葱もゴーヤもラブなわけですね。ぺ3.6を詩人と表現していただき、感謝感激です。これからもヨロピクまた伺います
返信する
なむなむさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-25 15:44:42
こんにちは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。ゴーヤ作りおもしろいですよね。暑い盛りに、いい日よけにもなりました。たくさん食べましょうね。これからもヨロピクまた伺います
返信する
38度線さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-25 15:51:44
こんにちは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。ぺ3.6の仲間たち(世話女房♂4名)で編成された、5レンジャー【赤黄青緑ピンク】がいるようです。ちなみにぺ3.6は、黄ピンクは男の子だとのこと。なんだか不思議な軍団です。これからもヨロピクまた伺います
返信する
お気楽さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-25 15:57:31
こんにちは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。お気楽さんの育てるゴーヤは立派なものでしょうね。我が家はマンションのベランダだったものですから、ポークビッツのようなものがなりました。あくまでも観賞用だったわけです。今年の収穫楽しみですね。またお話を聞かせてください。これからもヨロピクまた伺います
返信する
ヒーローの正体 (ごん太)
2006-03-25 16:06:48
たすけてくれるあの人・・・ウルトラマンです。(僕の中では・・・)

怪獣は・・少なくともカネゴンではないですね。(あっ、ウルトラセブンの怪獣か!)



食べ終わった後のゴーヤ種って、育つんですね。 \(◎o◎)/!

メロンなんかもいけるんですかね?

子供の頃、りんごの種で挑戦しようとしましたが、木に育ったら大変やからと自制しました。 (^_^;)
返信する
ごん太さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-25 16:24:32
こんにちは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。ごん太さんのヒーローはウルトラマンとの事。さては、うーたまよりもお若いのか‥と。ふふふふそぅですよ。ゴーヤの食べた後の種でまた育つんです結構日よけにもなるし、かわいい黄色の花をさかせてくれるし、出来たゴーヤの実をマクドナルドのハッピーセットのチョロQタイプに乗せて走らすとおもろいでっせー廊下でウキャウキャ遊びながら、ぺ3.6の算数の答え合わせすると最高ともかく気分は沖縄是非お試しあれ。これからもヨロピクまた伺います
返信する